スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

残り試合全部勝ってもクライマックスには行けません

2011年10月09日
14年前というとまだつくば市で仕事してたころかな。

■東京ヤクルト4-7広島(エキサイトBB)

広島が9/27D戦以来10試合ぶり2桁安打で7得点、引き分け挟んだ連敗を8で止め9/25YB戦以来の勝利。栗原は1回17号2ラン、9回タイムリーの計3打点を加え、今季87打点でトップをキープ。先発大竹は今季最長6回1/3を114球6安打3失点。2人目青木が7/28S戦以来の2勝目。4人目今村がプロ初S。ヤクルトはC戦と神宮の連勝が共に5でストップ。先発村中は3回2/3を3失点。4人目松岡が4/15YB戦以来の2敗目。畠山は4回内野ゴロ間の1打点で今季84打点。首位中日と0.5差、3位巨人と4差。

ヤクルトも早い回で先発が降りると厳しい展開になっちゃいますね。
同点には追いつかれましたが、先制点を取ったことで村中を早々にマウンドから降ろしたことが勝因につながったと思います。

それと決勝点。月刊MVP男がライト前ヒット。そして廣瀬が送って、竜平ドーン!

1つでも先にランナーを進めて、(相手にプレッシャーを与えて)チャンスを生かす!
そして1点差に迫られた9回は2アウトから赤松が出塁して単独スチール成功。
バーデン四球の後で栗原がタイムリー!廣瀬がタイムリー!

一場でしたけどね。でもあの攻撃パターンですよ。
これを重ねていけばクライマックスも・・・・夢でした。
時すでに遅し、讀賣が勝ったので14年連続のBクラス決定です。

そりゃ10連敗はするわ、この終盤で8連敗はするわ、Aクラスの要素がありませんもの。

Bクラスは確定しましたが、ファンが球場に足を運ぶ限りは全力プレイを見せて欲しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ノムケン
昨日の試合、最終回に7番高明に変えて今村投入を審判に告げてベンチに戻ろうとするノムケンを高が制して代打の東出セカンドを告げたらしいですよ(笑)
こんなのが監督やってるから(DH)今村とかなるんでしょうね…
恥ずかしいったらありゃしない。
普通監督って、先を考えて采配振るいません?
いい監督なら、『先を読んで相手が嫌がる采配』をするんですけどね。
岡田監督とか落合監督は、7回の横山や八回のシュルツではなく九回の永川のとこに代打やら代走やら仕掛けてきたりしてましたよね。
『目の前のことすら見えず、選手とファンが嫌がる采配』のノムケンでは選手は潰れ、ファンのストレスは貯まる一方…
そのくせ高給取りときてるから始末に悪いですね。
No title
◇広島のTさん

>いい監督なら、『先を読んで相手が嫌がる采配』をするんですけどね。

おっしゃる通りですね。
私もここで何度か書かせていただきましたが、相手にプレッシャーを与えて崩していく・・・相手あっての戦いなのにあくまでも自分の力で勝とうとしているのが見ていてイライラしますね。

管理者のみに表示
