スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

カープが野村祐輔を一本釣り!

2011年10月27日
日ハムが嫌がらせに合わないか。もしくはナベツネが「ドラフト撤廃」とか言わないか心配w

■広島が明大・野村を単独指名(報知)

プロ野球のドラフト会議が27日、東京・港区のグランドプリンスホテル新高輪で行われた。広島が野村祐輔投手(22)=明大=を1位指名。単独で交渉権を獲得した。
野村は、ドラフト会場から駆けつけた野村監督に帽子をかぶせられ、がっちりと握手を交わして記念撮影。
競合も予想されたが、当初から1位指名を表明していた広島の単独指名に落ち着いた。テレビ画面を見ながらほとんど表情を変えなかった野村は「プロとしての覚悟を決めてしっかりとやりたい。広陵高の憧れの先輩である金本さん(阪神)と対戦したい。息の長い、記憶に残る選手になる」と緊張気味に話した。
野村祐輔投手「高校(広陵高)で広島にお世話になり、また広島でお世話になることにほっとしている。なるようになると思って、この日を待っていた。ここからが本当の勝負」

2年連続で一本釣りとなりましたね。
福井のときも思ったのですが、「他が指名しないということは・・・」と不安も過りました。
でも福井は今年ローテにしっかり入って大活躍。
あのダルビッシュだって日ハムの一本釣りでしたからね。
そして金本と勝負したい!なんてなかなか度胸あるじゃないですか。もう開幕1軍を見据えた発言ですね。
先発はいい選手が補強できています。あと一人来年エース級を釣り上げたいですね。

そして今年もアっと驚く日ハムさん!

長野で懲りていなかったようです(笑)

そう言えば昨年は斎藤佑樹でしたね。

そして、カープは2位以下で

2位 菊池 涼介 内 (中京学院大)
3位 戸田 隆矢 投 (樟南高)
4位 土生 翔平 外 (早稲田大)

育成では、

育成1位 富永 一 投 (四国IL徳島)
育成2位 中村 真崇 外 (四国IL香川)
育成3位 塚田 晃平 投 (早稲田大)
育成4位 三家 和真 外 (市和歌山高)

土生選手は予想されていましたが、他の選手は・・・知りません。
でもカープに入団が決まったら応援しますよ!

一緒に黄金時代を築きましょう!

・・・。

しばらくブログを書いていませんでしたが。

ハマスタで「ドラゴンズ優勝!」と目の前で見たり、

神宮最終戦で「あと2人」「あぁやっぱり福地ですか」

などなど。

栗原と廣瀬のFAの行方も気になりますが・・・

土曜日は神宮球場でクライマックスを見てきます。実は初。

大巨人軍さんがあまりにも可愛そうなのでちょっぴり応援してあげようかと思いますw

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
