スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

はた山ハッチさん、ベイスターズファン休止を“宣言”

2011年11月05日
井川にまだ需要がありましたか。楽天かオリックス?

■土生“心は赤ヘル軍団” (スポニチ)

広島からドラフト4位指名された早大の土生翔平外野手(22)が4日、東京・新宿の早大戸山キャンパスで、苑田スカウト部長と尾形スカウトの指名あいさつを受け、プロ入りへ前向きな姿勢を見せた。4位以下の指名の場合は社会人のトヨタへ進む予定だったが、あこがれの球団からの指名に気持ちがプロに傾いた。
自然と頬は緩んだ。「進路については自分だけでは決められない」と慎重な態度を取ったが、気持ちは抑えられなかった。「市民球場の時から試合を見に行った。カープファンでいつ優勝するのか気にしていた。その球団から指名されてうれしい」。広島県尾道市出身の土生にとって、カープは特別な存在だった。
これから早大の岡村監督やトヨタの関係者と話し合った後、進路を決定する予定。ただ「前田(智)さんはすごい選手なので、話を聞いてみたいです」と心はすでにカープの一員だった。

どうやらカープに入団してくれるみたいですね。ちょっと安心しました。
しかも「優勝」というコメントがいいじゃないですか。入団会見では「優勝したい」か「自分の力で優勝させます」と言って欲しいですね。
ただ気になるのは前田の話を聞いてみたいと・・・。彼の理論は凡人にわからないと思いますが(笑)
いや、土生選手が凡人とは限りませんからね。期待しています!
気が早いけど4人の指名選手の背番号はどうするんでしょうね?

いま確実に空いているのが(浅い番号で)
7 9 15 24 29 33 36 43 53 54 57 ・・・70番のシュルツまで空き番はなし。

1巡目 野村 祐輔   予想19(上野すまん29で)
2巡目 菊池 涼介   予想7
3巡目 戸田 隆矢   予想24
4巡目 土生 翔平   予想33

どうでしょうね?


■ベイスターズ売却正式合意:はた山ハッチさん、ファン休止を“宣言”(カナコロ)

熱狂的な横浜ファンとして知られ、本紙で23年間連載を続けている漫画家・はた山ハッチさんはDeNAへの球団譲渡に第一声、「次に親会社が変わるまで、ファンを休止しようかと思っています」。
その真意は「携帯電話向けコンテンツ配信業は社会に必要ないと思っているから」。テレビの創成期に「一億総白痴化」と危惧された過去を引き合いに、「子どもが時間さえあれば携帯電話を開いてゲームばかり。あれでは頭が悪くもなる。まあ漫画家が言えたことではないですが」。球団存続と横浜への本拠地残留には「恩義を感じるが、だからといって支持はできない」と切り捨てた。
ただ「モバゲーのユーザーは多く、ファンはほとんど抵抗を感じないでしょう」とも。「僕も気持ちの面ではファンを続けたいし、神奈川新聞の連載も続けたいが、悩ましい。しかし、それとは別次元の問題。単純にこんな会社はいらん、ということ」と語気を強めた。

こりゃ大変だ。
ベイスターズファンと言ったらやはりこの人が浮かぶものなー
やや自虐的な4コマも好きだけど、こりゃますます手厳しい内容になりそうな。
ベイスターズという名称の変更や本拠地移転の可能性もあったので、ひとまず安心かな?と思いましたがファンの心中はそれだけではないですよね・・・。
愛着をもって応援をしてきたものには「こだわり」があるのは当然でしょう。
私はプレイするのは中身(選手)なのでそこが大幅に変わらない限りはチームへの愛情は変わりませんが、ハッチさんの球団への愛情もよくわかります。もしカープを○ちゃ○ねるが買収したら俺はファン辞めるだろうしw
社会に必要ないと思うのは一つの哲学みたいなもの、かな。その人がいままで生きてきて積み重ねてきたものは簡単には否定できませんわな。(よく考えたら俺はよくするけどw)

それにベイスは最近FAやら移籍で生え抜きが目立たなくなってきたしな・・・そんなのも積み重なったのかも知れません。
次にベイスファンに戻ってくるのは”また売却されるとき”ということでしょ?そんな不安定な球団も同じリーグとしては悩ましいです。ハッチさんもそれは本意ではないでしょう。
休止とは言っていますが、事実上の「ファン辞めます」ということでしょう。
他球団の話とは言え、寂しくなるニュースでした。

さて福岡ソフトバンクvs埼玉西武の試合が始まりましたね。
先発が杉内。どうやらこのチームは19勝投手を使わずに日本シリーズに出るつもりますw

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。