
--年--月--日
スポンサー広告

12球団今オフ獲得選手と自由契約選手

2011年12月02日
今年のストーブリーグはアツイねー!(どっかのチームを除くが・・・

■広島がバリントン、サファテらと来季も契約 (スポニチ)

広島は2日、バリントン、サファテ、バーデンの3選手と来季の契約を結んだと発表した。今季13勝を挙げたバリントンは「カープで再びプレーできる機会をいただけ、光栄に思います」とコメントした。

よかった・・・
バリントンとサファテはほぼ残留濃厚と聞いていましたが、バーデンの去就だけが気になっていました。本人も再契約を希望していましたしね。
大きい打球は望めませんが「とにかく粘る」打撃はカープ打線には欠かせないと思います。
バリントンとサファテは2年目とあって相手チームもマークは強くなることでしょう。
でも3人揃って残ったというのは大きいんじゃない?コミュニケーションの部分でももう不安はないですから、キャンプからプレイに集中できると思います。仲が悪いと困りますがw


■12球団今オフ獲得選手一覧(ニッカン)

今オフ、各球団が獲得した選手(新人は除く)。

【ソフトバンク】
ウイリー・モー・ペーニャ外野手(29)=前マリナーズ

【日本ハム】
紺田敏正外野手(31)=巨人戦力外

【西武】
桟原将司投手(29)=阪神戦力外
武山真吾捕手(27)=横浜からトレード

【オリックス】
白嗟承投手(31)=マリナーズ、パドレスなどでプレー

【楽天】
川島亮投手(30)=ヤクルトから金銭トレード
小斉祐輔内野手(28)=ソフトバンクからトレード
ルイス・テレーロ外野手(31)=メキシカンリーグ所属

【巨人】
スコット・マシソン投手(27)=フィリーズなどに所属

【ヤクルト】
正田樹投手(30)=前BCリーグ新潟
阿部健太投手(27)=阪神戦力外
木下達生投手(24)=中日戦力外
水田圭介内野手(31)=中日戦力外

【広島】
キャム・ミコライオ投手(27)=ダイヤモンドバックス傘下3Aレノ

【横浜】
後藤武敏内野手(31)=西武からトレード

[2011年12月2日16時43分]


なんだろうなぁ、このカープの非積極的な補強模様。
まだミイラオトコだけかよ。
ちまたでは「栗原と廣瀬の残留が最大の補強」とか。
いても「5位」だったことをみんな忘れていますね・・・。


■チェンら122人が自由契約に(ニッカン)

プロ野球の各球団が今季の支配下選手で来季も戦力として契約する権利を持つ保留選手名簿と、名簿から外れた自由契約選手122人が2日、公示された。
米大リーグ挑戦を視野に入れるチェン(中日)は名簿から外れた。今季パ・リーグで最多勝利を獲得したホールトン(ソフトバンク)、ベストナインに輝いたフェルナンデス(西武)、セ・リーグ最優秀選手に2度選出されたことのあるラミレス(巨人)も自由契約となった。
現役続行を希望している山崎(楽天)田口(オリックス)下柳(阪神)佐伯、河原(以上中日)のベテラン勢も名簿から外れた。
公示された選手は以下の通り。

【自由契約公示】

▽中日 チェン投手、河原純一投手、長峰昌司投手、木下達生投手、佐伯貴弘内野手、水田圭介内野手、中川裕貴外野手、中村一生外野手

▽ヤクルト 岡本直也投手、高市俊投手、高木啓充投手、吉川昌宏投手、衣川篤史捕手、吉本亮内野手、浜中治外野手、ガイエル外野手、中尾敏浩外野手

▽巨人 グライシンガー投手、マイケル投手、アルバラデホ投手、トーレス投手、土本恭平投手、古川祐樹投手、上野貴久投手、中里篤史投手、斎藤圭祐投手、黄志龍投手、脇谷亮太内野手、フィールズ内野手、高橋信二内野手、円谷英俊内野手、山本和作内野手、ラミレス外野手、紺田敏正外野手

▽阪神 杉山直久投手、下柳剛投手、阿部健太投手、桟原将司投手、葛城育郎外野手、桜井広大外野手

▽広島 豊田清投手、菊地原毅投手、林昌樹投手、宮崎充登投手、川口盛外投手、シュルツ投手、ソリアーノ投手

▽横浜 秦裕二投手、大家友和投手、杉原洋投手、松山傑投手、橋本将捕手、稲田直人内野手、喜田剛内野手、スレッジ外野手、早川大輔外野手、桑原義行外野手

▽ソフトバンク 有馬翔投手、レルー投手、ホールトン投手、デレオン投手、高橋徹投手、藤田宗一投手、バリオス投手、ブラゾバン投手、豊福晃司内野手、オーティズ外野手

▽日本ハム 林昌範投手、菊地和正投手、加藤武治投手、ダース・ローマシュ匡投手、渡部龍一捕手、スケールズ内野手、大平成一外野手、松坂健太外野手

▽西武 岩崎哲也投手、山崎敏投手、グラマン投手、朱大衛投手、中田祥多捕手、石井義人内野手、フェルナンデス内野手、G・G・佐藤外野手

▽オリックス 加藤大輔投手、甲斐拓哉投手、長谷川昌幸投手、小林賢司投手、小林雅英投手、小島心二郎投手、延江大輔投手、朴賛浩投手、山崎正貴投手、梶本達哉投手、前田大輔捕手、李承■(■は火へんに華)内野手、ヘスマン内野手、高島毅内野手、坪井智哉外野手、田口壮外野手、下山真二外野手、カラバイヨ外野手

▽楽天 藤原紘通投手、鎌田祐哉投手、寺田龍平投手、石田隆司投手、木谷寿巳投手、岡本真或投手、栂野雅史投手、松本輝投手、中谷仁捕手、塩川達也内野手、山崎武司内野手、中川大志内野手、丈武内野手、平石洋介外野手

▽ロッテ 坪井俊樹投手、那須野巧投手、マーフィー投手、宮本裕司捕手、金泰均内野手、定岡卓摩内野手、カスティーヨ内野手

[2011年12月2日19時1分]


ホールトンは密約だろうね・・・。
まぁサブローにしても鶴岡にしても信二にしても・・・FA宣言をした選手はみんな行先に声をかけてもらっているんだろうね。これもちろんは違法。
ミンチェは違う気がしますがw 第二の桧山の予感もします。

さて戦力外となった選手の一覧をみますと。
左投手はもう行先の目途はついているでしょうしね。カープはここから補強は考えないのかね?
私は田口を獲って欲しいです。琢朗さんもラブコールしているしね。
それと右の外野手にオーティズは?でも枠がないんだよね。
ミイラオトコさんは未知数ですから格安でチャレンジしてもいいと思いますけど。

ただもっと欲しいのがハムの松坂健太。なんで彼は声がかからないのだろう?何か噂ありましたっけ?カラダも大きいですし、西武でも1軍の経験はありますしね。怪我でもしたのかな?中村一生も候補にしていいと思うんだけどね。

横浜デナベイのように「生え抜き誰と誰?」という状態は勘弁だけど、もうちょいと活性のあるチーム編成をしてもらいたいですね。
普通なら3年ぐらいで解雇ぐらいの選手もカープなら6年は在籍する・・・まぁそういったところも含めてカープが好きなんだけどね。
ただチームが強くなることとにはあまり直結はしないので、このバランスのとり方が難しいですね

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←18位ぐらいにいます
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
補強ポイントは、レフトの大砲、中継ぎ(できれば左腕)、サードのバックアップ要員と思ってます。

林、後藤、小済なんて最適だとおもいましたが・・。トライアウトをとる気がないなら、ドラフトで4人しかとらないのは?ですし、二軍監督は横滑りですますし・・

これでファン離れしない、と考えてるとこが凄いw
◇緑の酒屋さん
林、後藤はは横浜。小斉も楽天。
いい選手はさらっと獲られていますね。

ホントこれでよくファンが離れないわw

管理者のみに表示
