
--年--月--日
スポンサー広告

広島に残っている人間はお金じゃない。広島に残って優勝したいと思っている。

2011年12月11日
この東出の発言こそ広島愛だな

■東出、同級生・村田加入のG警戒(スポニチ)

気心が知れた仲だからこそ、存在の大きさが分かる。東出は「村田が行った巨人は手ごわいと思う。(村田は)気持ちでプレーするタイプだから。要注意だと思う」。この日は不在だった同級生が、常勝軍団に与える影響に警戒心を強めた。
村田は今季、キャプテンとして低迷が続く横浜をけん引した。4年連続の最下位に終わったが、「全力疾走」をテーマに掲げて最後まで体現。何より勝利に飢えているだけに、巨人にとってはメリットの大きい補強となっている。
それでも東出は広島には他球団に劣らない結束があることを自負している。今オフは栗原、広瀬がFA権を行使せずに残留したことを引き合いに出し、「こういう言い方をするのは良くないかもしれないけど、自分も含めて広島に残っている人間はお金じゃない。広島に残って優勝したいと思っている。それが育ててもらった広島への恩返しになると思っている」。巨人がどれだけ強大になろうとも、21年ぶりの優勝は決してあきらめない。



「広島に残っている人間はお金じゃない。広島に残って優勝したいと思っている。それが育ててもらった広島への恩返しになると思っている」

ジーン。

迂闊にも涙しちゃいましたよ・・・。

ファンも同じ気持ちだと思う。

すぐに優勝を味わいたいならば讀賣とかソフトバンクのファンになったほうが手っ取り早いです。
でもね。出来ないんですよ、それは。

私は強いときのカープも知っています。優勝の瞬間も2回見ています。
私の青春を語るにはカープは欠かせない。
だからこの球団を捨てることは、自分のすべてを捨ててしまうようなもの。
いま弱くても、感謝のキモチで応援しています。
私もある意味カープに育ててもらったようなもの。

いつか優勝したいなぁ。選手と一緒にビールかけしてーなー(それは無理かw

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←15位ぐらいにいます
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
