スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

篠田純平オフィシャルブログを開設いたしました

2011年12月18日
青木はブルワーズに行くのか。意外な球団が入札しましたね。

■篠田純平オフィシャルブログを開設いたしました(篠田純平オフィシャルブログ『一期一会』)

いつも篠田純平を応援いただきまして、ありがとうございます。
本日、篠田純平オフィシャルブログ『一期一会』を開設いたしました。
「試合やメディアを通してだけではなく、素の篠田純平を知ってもらいたい」 という本人の思いのもと、このたびブログを開設するに至りました。
諸事情にて、本人からのメッセージは近日中に更新させていただきます。
お待たせいたしまして大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
今後とも、篠田純平並びに『一期一会』をご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします、二桁勝利。
そう言えば昨日マエケンのブログに登場していましたね。→篠田家

始めたのは彼の影響もあったのかな?


■杉内、巨人入り決めた!…19日ソフトバンクに断り(報知)

ソフトバンクからフリーエージェント(FA)宣言した杉内俊哉投手(31)が、巨人移籍を決断したことが17日、分かった。週明けの19日にソフトバンク側へ今季限りで退団する意思を伝え、即、正式発表される見通しだ。16日の交渉で巨人側から背番号「18」を提示され、大きく心を揺さぶられた。プロ入りから10年間を過ごし、愛着がある地元・福岡を離れ、新天地で勝負をかけることになった。
悩みに悩み抜き、ついに気持ちを固めた。杉内はこの日、自主トレを打ち上げた。「僕にとって、一番大事なのは家族(妻と1男)。僕の口から、きちんと伝えなければいけない」と以前から語っていたように、家族会議で結論を出した。迷いを断ち、巨人移籍を決断した。

正直「なんだかなぁ」と。
そこまでシャカリキコロンブスで獲得したい選手かな?と。
4年総額20億円に加えて背番号18はやりすぎじゃないかと。
しかもOBにも根回しをしてのこと。これって清武氏との騒動でイメージダウンしたチームをなんとか「優勝」で立て直したいという表れなんでしょうね。必死だわ、讀賣さん。

勝負の世界で必死なことは大事。ただ手法があまりにも「金攻撃」というのがちょっとね。
この話をすると讀賣ファンから貧乏球団のひがみと言われそうだが、これだけ生え抜きが誰だかわからない球団に愛着を持てというのはカープファンには無理なことでありまして。

そう言えば讀賣ファンの知人にこんなことを言われたことがありました。
「ジャイアンツは音楽CDで言えばベストアルバムのようなもの」
なるほど。その歌手をあまり知らなくてもシングルコレクションなら誰でもわかると。
確かに、私はベスト盤を買うよりもその歌手を気に入ったら1stアルバムから欲しいわな。


■天谷は尊敬する川崎さん追う?(ニッカン)

広島天谷宗一郎外野手(28)と庄司隼人内野手(20)が17日、広島・福山市内で「アサヒビール カープ応援フェア」に参加し、トークショーでファンをわかせた。質問コーナーでカープ以外の興味のある球団を問われた天谷は「ソフトバンクですね。川崎さんを、すごく尊敬しているので。川崎さんがマリナーズに行ったらマリナーズです」と笑わせた。オフに自主トレのパートナーだったソフトバンクFAの川崎宗則内野手(30)は米大リーグのマリナーズ入りを目指している。天谷も先輩の奮闘を発奮材料に変えるつもりだ。

随分余裕あるじゃないの天谷さんw
昨年もこれ思ったのですが、カープの選手ってこの手のイベントが多くありませんか?
5位チームの選手は来年までの準備をもっと念入りにして欲しいところですけど。
正直私はファン感謝デイもいらないと思っています(楽しみにしている人は多くいることも知っています)。県外にあれだけファンがいるとわかったならばもっと全国的に別の形でもいいんじゃないかと。
グッズの特売とかね。とにかくいまの成績では他のチームの選手の2倍も3倍も練習をしないと追いつかないと思います。
・・・まぁこれ以上書くと地元じゃない人のひがみといわれそうなので今日はこのあたりで。

最後にちょっとお知らせです。
地蔵通りで人気のお好み焼屋の貴家。さんがファミマとコラボだそうです。→「広島風お好み焼き(貴家。コラボ)」
残念ながら関東では購入できません。orz


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←16位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。