
--年--月--日
スポンサー広告

菊池雄星も今村猛も3年で年俸2000万円

2011年12月26日
メリークリスマス!の次の日!

■菊池は500万円増2000万円(報知)

西武の菊池雄星投手が26日、契約更改交渉に臨み、500万円増の年俸2000万円でサインした。
2年目で1軍デビューを果たし、4勝を挙げた。「チームの勝利に少しは貢献できたが、満足できる数字ではない。もっと力をつけないといけない」と来季を見据えた。シーズン終了後にオーストラリアのウインターリーグに参加し、新たにカーブを習得。左腕は「来年は投手戦を演じられる投手になりたい」と先発枠入りを目標に定めた。(金額は推定)

この2000万を聞いて。

「え?うちのあんなに頑張ったカピバラさん猛くんと同じ?」

私も思いました。そこで二人の成績を並べて見ると、

菊池(L)3年目 1500万→1500万→2000万

今村(C)3年目 1000万→1000万→2000万


まぁベースが違うだけで同じような歩みを見せているってことでしたか。

でもね。今年の成績を見ると、

菊池(L)10試合 4勝1負(4.14)

今村(C)54試合 3勝8負2S(4.69)


なるほど。これが500万UPと1000万UPの差か。

それにしては、もうちょっと猛くんは貰ってもよいような。

でもね。もう一つの今年の成績を見ると、

西武3位 広島5位

ってことだな  orz

じゃぁ1位になったらどうなのよ、という突っ込みは置いておこう。


まとめると。来年は優勝だカープ!  ←痛々しいまとめだw

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←12位ぐらいにいます
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
