スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

人的補償はいつもわくわくしちゃいます。

2012年01月05日
人的補償リストが見たくて仕方がない季節がやってきました。

■西武にFA帆足の人的補償リスト届く(デイリー)

西武は5日、ソフトバンクへFA移籍が決まった帆足和幸投手の補償について、ソフトバンクがプロテクトした28選手以外の人的補償リストが球団に届いたことを明かした。
飯田専務取締役は「リストを見ながら、どういう選手が対象にできるかを考えます」と話した。今後は渡辺監督ら現場と相談した上で、慎重に検討していく。



■DeNA、村田FA補償で巨人から投手獲得へ(サンスポ)

DeNAの中畑監督は5日、フリーエージェント(FA)で巨人に移籍した村田の補償について「即戦力というのを一番大事にしたい。投手になるのではないかなと思う」と話し、人的補償で投手を求める意向を示唆した。
既に届いている獲得可能な選手名簿の中から人選を進める。中畑監督は「スタッフ会議のある11日くらいまでには決めたい」と語った。



■杉内の補償は金銭が濃厚…ソフトバンク(サンスポ)

ソフトバンクの王球団会長は5日、フリーエージェント(FA)で巨人に移籍した杉内俊哉投手(31)の補償について「(人的補償は)あまりこちらの期待にかなう状況ではないと聞いている。考えている段階だが(プロテクトされた)28人以外からは難しいのでは」と話し、金銭による補償を示唆した。


これソフトバンクと横浜はどちらが人的補償の優先権があるのでしょうね?

横浜は投手が欲しいみたいですが。越智あたりが漏れないでしょうかね?
なんかこのあたりが匂うのですが。

一方ソフトバンクは金銭かも?
あの人材豊富な讀賣さんですが、ソフトバンクの戦力に比べたらそれほど魅力のある選手はいないということでしょうか?

人的補償の対象となるのはこの3人でしたっけ?

そう言えば松中信彦がリストから漏れるようなニュースもありましたね。

あまり詳しくないけど「人的補償リストが見たくて仕方がない」(笑)

そして「アッ!」言わせるような(例:江藤、工藤)指名も期待しています。


■梵サード転向説一蹴!ショート一本で勝負(デイリー)

昨季6月29日に自打球により、左ひざ膝蓋骨骨挫傷(しつがいこつこつざしょう)。回復が遅れ、1軍復帰はならなかった。昨年12月の契約更改時には患部の状態は50%に満たず、「野球スタイルを変えることも」と弱気。ショートを断念する可能性を示唆していた。
だが地道にリハビリ、強化を続けていた効果は出た。昨年末、都内のトレーニング施設でダッシュ系の速い、激しい動きを取り入れたメニューを違和感なくこなした。
「計算通りにいき、ホッとした。こんな寒い中でもできたし、今は60~70%。あとは野球の動きの中でどうか。キャンプが始まるまでしっかり計画を立てていきたい。80~90%になれば」
膝にメドが立ったことで自信も回復。「あの時(12月の更改時)と今の体は違う。アスリートの体じゃなかった。筋力もがた落ち、精神的にも不安だった。今はそこ(ショート)でやる気持ち。サードはいつでもできる」と、サード転向説を完全に吹き飛ばした。
昨季は梵不在時にショートで木村が台頭。新人では守備は1軍クラスと評判のドラフト2位・菊池が加入。置かれた立場を承知している。「試合に出て活躍しないといけない。ゼロじゃなく、マイナスからのスタート。オープン戦からしっかり結果を求めていく」と、目をぎらつかせた。

嬉しいニュースが舞い込んできました。
やはりショートの守備と盗塁王の足は捨てきれません。
私も足の状態が悪いと聞いていたので「サードで勝負になるのか・・・」と思っていました。
ただショーゴは今年実績を作りましたし、フレッシュな菊池の力も魅力があります。
本当は彼が3番を打てると戦力に厚みが出るんですけどね。マーティーなら可能性があるが、オーソドックスな謙二郎にはその考えはないでしょうね。
まずはキャンプでの梵を楽しみにしています。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←12位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
まあ、ホークスはいらないでしょうね。横浜は西村あたりが外れてたら面白いですがね。

ドラフトは投手なら東浜でいいんじゃないかと。後は即戦力の中継ぎ投手、外野手のスラッガー候補が取れれば・・
◇緑の酒屋さん
西村は先発でも後ろでも起用できますから、離さないでしょうね。
東浜が巨人以外でもOKなら獲りに行きたいですね。あとはセットアッパーになる左投手・・・ペローンが化けてくれたらいりませんが。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。