スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

黒田、今オフ広島復帰か?米複数球団が確信

2012年01月09日
どうなんだろうね?レッドソックスが撤退となれば現実化しそうですけど。

■黒田、今オフ広島復帰か?米複数球団が確信(スポーツナビ)

米大リーグの複数球団が、ドジャースからFAとなっている黒田博樹投手(36)が今オフに広島に復帰すると確信していることが7日(日本時間8日)、分かった。CBSスポーツの看板記者、ジョン・ヘイマン氏がツイッターでつぶやいた。
黒田の決断の時が近づく中、ヘイマン氏は「黒田側はメジャー球団に対し、1300万~1400万ドル(約10~11億円)を要求していると聞いている」と現状を報告。さらに「複数の球団が、黒田は今季、米国でプレーしないと確信している。日本に戻るだろう」とした。
米国内の報道は、複数の球団が黒田に興味をもっているとしているが、現在、名前が挙がっているのはレッドソックスぐらい。ダイヤモンドバックスはすでに撤退し、タイガースは条件提示すらしていない。さらに、一部の米メディアはヤンキースが動く可能性に否定的だ。
今なお、メジャー界で根強く残っている黒田の広島復帰説。広島球団側は一貫して黒田の決断を待つ姿勢だ。

こりゃまた、ぞくぞくするようなニュースが来ましたね。
先日ヤンキースが撤退というニュースもありましたがどうなんでしょうか。

カープファンの間では「メジャーの年金まであと1年だからカープはないだろう」「年俸を比べてもカープはないだろう」という声もありましたが。

前者の説は事実ですので、私もこの1年はないかな・・・と。
ただ獲得する球団がなかったら黒田が条件を下げてでもメジャー(希望球団)に残るか、という焦点になると「カープ復帰も十分あるかも」。

年俸に関しては国内復帰という選択がある時点で、”日本に帰ればカープであり、年俸は下がるのは承知”でしょう。つまり黒田が希望する球団がまだ残っているかどうか・・・。
ヤンキースとレッドソックスの名前が残っていてもすんなり決まらないということは黒田が希望している球団ではないのか?なんて勝手な推測。
交渉人はもちろんメジャーに残って欲しいでしょうけどね(笑)
その辺のやりとりでごちゃごちゃしているなら日本復帰(カープ)もまだまだ芽がありそうですね。


■高木監督仰天プラン 46歳山本昌を開幕投手に指名(スポニチ)

それぐらいのつもりでやってくれということです。マサもやる気になっているし、彼がマウンドに立てば、それだけで違ってくる」。昨年末に名球会総会が行われた台湾で対面し、本人に「開幕投手を頼んだぞ」と通告。その後も「会うたびに冗談で言っている」という。昨季は1、2軍で1試合も投げていないベテラン左腕だけに、開幕投手実現は何よりも今後の調整次第となるが「彼の状態が良ければ(開幕投手を)したっておかしくないでしょう」。そういう指揮官の目は本気だった。

まぁ大げさな記事ですこと(笑)
よく読めばジョークですか。いわゆるファンサービスですか。

落合の感想を聞きたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←10位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。