
--年--月--日
スポンサー広告

黒田が広島に断り「もう1年メジャーで」

2012年01月09日
なんだ朝の糠喜びはw

■黒田が広島に断り「もう1年メジャーで」(ニッカン)

ドジャースからFAになった黒田博樹投手(36)がメジャー残留することが9日、決まった。同日までに、獲得を表明していた広島に断りの連絡が入ったもの。広島は「優勝のためにはお前の力が必要」(鈴木清明球団本部長)と、昨年に続き黒田にラブコールしてきたが、今回も実らなかった。鈴木本部長は「もう1年メジャーでやるということなので、残念だが仕方がない」と話した。
黒田は昨季、ドジャースで13勝16敗、防御率3・07と好成績を残した。オフには大リーグの複数の球団が獲得に乗り出し、2007年まで所属していた広島も名乗りを上げていた。
黒田は広島で通算103勝89敗、メジャーでは41勝46敗をマークしている。

こりゃまた、ムカムカするようなニュースが来ましたね。w

もう「広島にお断り」は単語登録しておきましょうかね。

まぁ年金の問題もありますから、多くのファンは「あと1年はメジャーだろうなぁ」と覚悟はしていましたけどね。
それでも今朝のようなニュースが出れば「もしかしたら_?」とちょっと期待してしまいます。

来年はカープに戻ってくることは確信しています。
だって黒田の性格からしてもし戻る気が一切なかったら「背番号15は誰かに・・・」というはずですから。それが預かり番号ということは「いつかカープに戻りたい」という黒田の気持ちがそこにあるからではないでしょうか。


■栗原、目標は30本塁打(報知)

広島の栗原健太内野手が9日、広島空港から自主トレーニング先の沖縄に出発し、13年目の今季に向け「30本塁打は打ちたい」と目標を掲げた。
自主トレは早めの調整を意識しており「キャンプインで自分のやりたいことができるようにしておきたい」と述べた。

低い!ボールが・・じゃなくて目標が!

もし30本が限界というなら。それでも足りない!

「4番でフル出場で30本100打点!」

このぐらい掲げてくれ栗原。

小窪を見ろ!「3割、20本、70打点」だぞ。
師匠の指令だけどなw


栗原にはもう一つ期待。東出と共にチームを引っ張っていって欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←8位ぐらいにいます
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
もう、ファンも球団も黒田離れせんといかんでしょう。でた人間なんですから。黒田復帰ありきで、補強が進まないほうが、困ります。今年は東浜でww

 しかし、石井師匠
小窪にカノーのようなタイプを求めてるのかなww
◇緑の酒屋さん
東浜は獲る気ないそうですよ。
昨日の練習にカープのスカウトは来なかったそうです。
黒田は補強としては考えていないと思いますよ。
戻ってくれば席は空ける。そんなニュアンスです。メジャー行きを1年先延ばししてくれた功労者なんですから快く迎えてあげましょうよ。

管理者のみに表示
