
--年--月--日
スポンサー広告

この~木なんの木、野村の木♪

2012年01月15日
日立の町に住んでいる私をくすぐるようなコメント(笑)

■野村の理想「“日立の木”のような感じですね」(スポニチ)

この~木なんの木、野村の木!広島のドラフト1位・野村(明大)が、理想の投手像に「木」を挙げた。
「太い幹があって枝分かれしていく。理想は“日立の木”のような感じですね」。CMソングで有名なハワイ・オアフ島のモンキーポッド。樹齢約130年で幅約40メートル、胴回りは約7メートルを誇る。「根が強いと強い風に揺られながらも耐えられる。人間で言えば、根の部分は足腰。まずはそこを強くしないといけない」。この日の合同自主トレは松田元オーナーが視察。「完成度が高い」と絶賛され「うれしい」と話した。

なんという表現(w
まず下半身強化ですか。最近のルーキーでこんな発言をした子っていたかな?
確かに正確なコントロールやスタミナ面を考えたらまずここでしょう。
技術ばかりだけに目がいかず、まず基本中の基本を強化・・・この子はかなり化けると思います。

それにしても松田オーナーが 「あれだけすべてできていたら大丈夫。新人王を獲れるだろう」と。


お前に言われんでもわかっとる!

気にしないで新人王なんて小さいこと言わずにMVPを獲っちゃってください、祐輔!


■黒田、ヤンキースに決定!年俸7億7000万円(報知)

ドジャースからFAとなった黒田博樹投手(36)が、ヤンキースと1年契約で合意したことが13日、明らかになった。年俸は1000万ドル(約7億7000万円)。近日中に行う身体検査をパスすれば正式発表される見込みで、出来高も設定されているようだ。
黒田はメジャー4年目で年俸1200万ドル(約9億2400万円)だった昨季、32試合に先発して、すべて自己ベストとなる13勝(16敗)、防御率3・07、202投球回をマークした。しかし、経営が悪化したドジャースに、高年俸のベテラン右腕を「残留させる」という構想がなくなっていた。

一部12億円という報道もあるようですが。
それにしてもドジャースとヤンキースを経験した投手がカープに来年帰ってくるんですか?
これはこれは ←気が早い

今年は年金のこともあるので「もう1年」はほとんどのカープファンが覚悟していました。
14勝と言わず20勝してカープに凱旋帰国してください。
ヤンキースのTシャツが出たら買おうかな。紺色でランディジョンソンを1枚持っていますが、シンプルで紺色だから普段も着やすいですよね。
ヤンキースも決してWシリーズに出るには楽な戦力ではありませんが、夢の舞台で投げる黒田を楽しみにしています。


■えっ七回に球児!?虎・和田監督、理想描く(サンスポ)

阪神・和田監督は14日、理想に描く投手の起用法について言及した。「中日が浅尾が七回に出てくるとシュンとする。個人的にはもう一度、球児を七回でというのはある」。JFK時代の藤川の役割はセットアッパー。それが理想だが、現状で藤川の代役はいない。「(守護神は)精神力も必要。技術だけでなく肩の強さも必要。候補は何人かいるが、その中からはまる選手がでてくれば」。現時点で“夢”にすぎないが、新守護神の出現を心待ちにしている。

和田監督は面白い発想をする人なんですね。
顔だけみていたら真弓よりもおとなしいじゃね?と勝手に思っていましたが。
ゲームの組み立て方というのはもう頭の中にあるのでしょう。浅尾を例に出していますが、これはドラゴンズが連覇している大きな要因ですからね。どの球団も理想にしたいスタイルだと思います。そこをちゃんと強調している和田監督の采配はちょっと手ごわいかも。
久保を後ろに回すコメントもしていますが、今後セットアッパーどうしていくのか。ここは注目したいと思います。やっぱり阪神より上に行きたいですからね。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←8位ぐらいにいます
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
