スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

カープ新外国人ニック、本日も55スイングで17本の柵越え

2012年02月02日
つくづくニックに29番を背負わさないことが悔やまれます。

■広島新外国人 驚異のパワー 巨人、阪神も警戒 (カープ公式サイト)

広島のニックが驚異のパワーを見せつけた。
ランチタイムに特打を行い、55スイングで17本の柵越え。「思い切り振りはしなかった。意識したのはボールを強く振り抜くということ」と涼しい顔だが、16本目は左中間のネット最上段にぶち当てる推定飛距離140メートル弾だ。
他球団のスコアラー陣も警戒。阪神の木戸克彦球団本部付は「いいバッターやね。パワーも凄い」、巨人・三井康浩統括ディレクターも「生きたボールでどうかだけど、パワーはある」とうなずいていた。

140メートル弾!
・・・余計に不安なんですけど。どこまで負け犬根性だよw

以前ここで映像をご紹介しましたが。そのときはラロッカが来たときの印象。
フォームも似ていました。実際はどうなんでしょ?
昨日は具志堅くんにジャックされていてニックの映像が(苦笑)

キャンプで実際に見た方がいらしたら感想をお待ちしています。

,
■大竹、完全復活へ決意のブルペン入り (デイリー)

広島・大竹寛投手(28)が完全復活へいきなり、決意のブルペン入りだ。ここ2年、右肩痛との苦闘が続き、今キャンプでもマイペース調整が許される立場。それでも「(投手陣は)初日に入ると聞いていた。(捕手を立たせる)立ち投げでも投げたかった」と、直球のみ50球を投げた。
投手陣全体として2月1日に合わせるのは方針。この日は21人中、前田健、今村、新人の野村以外は全員がブルペンに入った。激しい競争を勝ち抜かなければ、08年の開幕投手といえども生き残れない。「先発枠は決まっていない。勝ち取らないといけない」と強い危機感の表れだった。
NHK静岡放送局のキャスター・光部杏里(みつべ・あんり)(28)と8年愛を実らせ、1月22日に婚姻届を提出した。野村ら新人も入り、責任ある立場になった。「練習態度とか、姿勢とか後輩が見ている部分を意識してやっていくことが大切」と、力を込めた。
野村監督は「自覚を持ってやってくれている。(大竹が争いに加わり)投手陣は去年より結果を出してくれる」と、2年ぶりに体も気持ちも盤石な右腕へ目を細めた。
昨春は2月6日に初めてブルペン入りしたが、右肩痛の状態は一進一退を続け、表情も曇りがちだった。今季は明るい。「とりあえず次はバッピ(打撃投手)。そこにうまく持っていきたい。自分を高め、やっていく。それしかない」。大竹が本来の力を取り戻せば、鯉のローテはリーグ屈指となる。

カープファンはこの人への期待は大きいですよね。
私はそうでもありませんがw
まぁ2年間仕事が出来ていませんから、本人も今年にかける意気込みは並大抵なものではないはず。
先日右肩痛がまだあるような報道もありましたが。どうなんでしょうか。

この人が10勝でいいからしてくれると大きいんだけどね。


■ミコライオ上々デビュー 虎007が警戒(デイリー)

広島の新外国人、キャム・ミコライオ投手(27)=ダイヤモンドバックス傘下3A=がブルペンに一番乗り。直球のみ15球だったが、阪神・御子柴スコアラーは「インステップしてくるから右打者は怖いだろうね。だからわざとスリークオーターで投げているのかも?今後も見てみないと」と、205センチの剛腕巨人に警戒感を強めた。
本人は「マウンドの感触を確かめただけ。だいぶ軟らかかったけど、慣れれば大丈夫」と、上々の日本初日に満足顔。「次は変化球も投げる」と、仕上がりも早そうだ。
キャッチボール相手を務めた大野投手チーフコーチは「重いボールだった。ビデオで見たときより、インステップもおとなしかった。今後、もっと角度が付いて力強さ、荒々しさが出てくるだろう」と、期待した。

御子柴ってスコアラーだったんだ! ←そこか

27歳と若いですから、いい結果を残したら・・・・・またどっかのチームに狙われるよね(ボソっ
でもそのぐらいの活躍を見せてくれ!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←17位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
