
--年--月--日
スポンサー広告

野村監督の「お気に入り」

2012年02月09日
ハムの紅白戦を見ながら書いています。

■社会人広島と赤ヘルが対戦 3月9日(中国新聞)

広島東洋カープと社会人オール広島が対戦する、野球のプロ・アマ交流戦が3月9日午後1時から、マツダスタジアムである。主催する広島県野球連盟が8日、オール広島のメンバー25人を発表した。
社会人野球のレベルアップを目的に2006年から開催し、7度目の対戦。6連敗中のオール広島は、昨秋の都市対抗大会で活躍した三菱重工広島の右腕岩崎誠一郎、伯和ビクトリーズの左腕中元勇作ら県内9チームの主力選手がそろった。JFE西日本の村上文敏監督が昨年に続き指揮を執る。

記事は置いといて。

chugoku_01

この子誰なの?

と思っていたら中国新聞のトップバナーにもいやがった。
中国新聞のキャラなんだな。なんかほのぼの。

さて置いておいた記事だが、もう7年目になるんですね。
最近でこそプロアマ交流の機会が増えてきましたが、まだまだ露出度は低いですね。
社会人野球チームが年々減っていくのは「野球選手人口」も同時に減るということ。育成選手枠の拡大やアイランドリーグとの連携などまだまだ出来ることがあるんじゃないかな...。

,
■野村監督の「お気に入り」って?(デイリー)

広島野村謙二郎監督(45)が沖縄キャンプ第2クール最終日の9日、1軍帯同の新人野手2人を絶賛した。指揮官は「野手では土生と菊池が毎日吸収しながら頑張っている。これだけ反応の良いルーキーは珍しい。対応する力がある」と、ドラフト2位菊池涼介内野手(21=中京学院大)、4位土生翔平外野手(22=早大)のここまでの奮闘に目を細めた。

この記事のタイトルにはみんな「ん?」と思ったはず。
きっとグルメとか温泉とかそんなオチかと思ったら、違った(笑)
菊池はセンスのある選手だからきっと謙二郎は好きなタイプだろうなと予想はしていました。
が、土生・・・。

土生てるな!

habuteruna


というオチプラカードが誰か作っているとかいないとか。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←16位ぐらいにいます
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
