
--年--月--日
スポンサー広告

「グンと伸びた」のは6人、もいましたっけ?

2012年02月15日
このままじゃ、頑張って4位だろうな・・・。

■広島 野村監督「グンと伸びた」のは6人(スポニチ)


練習試合 広島2―6阪神 (2月14日 沖縄)
広島は沖縄市での1次キャンプを打ち上げた。

野村監督は「迎や会沢はグンと伸びてくれた。ルーキー2人(菊池、土生)、堂林、庄司もそう。1軍の練習でプラスアルファを感じてくれたと思う」。
この日の阪神との練習試合で実戦初安打を放った3年目の堂林ら、野手の底上げに手応えを感じた様子。この日移動した2次キャンプ地の宮崎県日南市では、実戦練習が中心になる。指揮官は「生き残りをかけて実戦をやってもらう」とさらなるサバイバルを予告した。

んー、そうかなあ?
まぁ試合だけが全てではないでしょうけど、2つの練習試合を見た限りですが私の目には迎と会澤、あとは中崎、リードで白濱、あともうちょっと!で今井と中田。でしたね。斉藤も。

それよりもマイナス面のほうが心配です。(毎年そうだが)
1.左の中継ぎの目途が立たない。ペローンと金丸が離脱。
2.主力の東出、梵、特に栗原の調子が上がって来ない。嶋も横山も調子が悪いらしい。
3.なんとなく開幕スタメンは見えてきたが、代わり映えが無い。
4.他球団を圧倒するようなものが見つからない。
5.得点源となる1番から3番は誰にするのよ謙二郎?

まぁこれはいまから出てくる楽しみで補うしかないですね。
1.新外国人はどんな投球と打球を見せてくれるか。
2.サファテが今年はどのぐらいの安定感を見せてくれるのか。
3.大竹と永川の大化け
4.今村が抜群の安定感を見せてくれるとかくれないとか(くれないと困ります!)
5.野村くんがかわいい w (もちろん2ケタを期待)

一番心配なのは、謙二郎の危機感のなさかもな。
もうちょっと焦ってくれ!!!(たぶん顔に出さないだけか)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←10位ぐらいにいます
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
