スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

堂林翔太、ブログをはじめました

2012年02月20日
堂林くん、13番はやはりカッコいいね!

■今日から(堂林翔太オフィシャルブログ)

こんばんは・・・
広島東洋カープの堂林翔太です

今日からブログを始めさせていただきます

ちゃんと毎日コツコツ更新していくので~是非是非皆さん読んで下さい

よろしくお願いしまーす

大丈夫かなぁ(笑)
やはり選手がブログを始めると、

本当に本人?

と疑ってしまいますよね。

どうやら今回は本人みたいですけど。

今日は紅白戦で2打数2安打だったそうです。
謙二郎がコメントしていた通りになってきましたね。調子がいいみたいです。
バーデンが三塁となるとニックとあと投手2人しか登録が出来ない。
ミコを起用したいとなるとバーデンを抹消して三塁は空く。チャンスは十分ありますね。

公式戦で活躍してその喜びあふれるコメントをブログで待っています。


■天谷「ここにいるよ」アピール(ニッカン)

広島天谷宗一郎外野手(28)が19日、宮崎・日南市内の天福球場で行われた紅白戦で1番中堅手でスタメン出場。3打数2安打で猛アピールした。今春は2軍スタートで、1軍合流したのは1軍本隊が日南移動後。「周りから腐るなって言われたけど、腐ってはいない。モチベーションになっていた。ヒットも良かったけど、声を出して『ここにいるよ』とアピールしました」とはつらつプレーを振り返った。

 『ここにいるよ』\( ̄▽ ̄ ))/  フハハハハ!天谷イイネ!

やはり天谷は1番ですよ。思い切りがよく足の速い選手。もう1番は天谷が適任だと思います!


■今村142キロで3人斬り(ニッカン)

広島今村猛投手(20)が19日、宮崎・日南市内の天福球場で行われた紅白戦で初の登板を果たした。白組の2番手で3回から登板。最速142キロの直球を中心に組み立て、3者凡退に仕留めた。「2本はとらえられて、ヒヤッとしました。結果は3人で終わって、シーズンになればそれで良いので、今日は良かったと思う」と振り返った。

まずは猛は順調ですね。あとはサファテだな。
ここを固めないことには始まらないですからね。
日ハムのキャンプを見ると「まぁ左投手がザクザク」いること(苦笑)
根本貸してくれんかな、もう。
ここで愚痴ってもな、いまの戦力でどうにかしないといけない。
でも左の中継ぎはなんとしても欲しいところ。ペローンが帰ってくるのは調整も含めたら時間はかかるでしょう。それまで誰を起用していくか。

中村、岩見は先日の内容では1イニングは任せることは出来ないですね。ワンポイントも怪しい。
篠田、齋藤という選択はないのでしょうか。
猛の例もありますから先発候補もどんどん試して欲しいです。
あとは右でいいから力で押すか、・・・永川だな。横山は調整が遅れているし、んー、大竹が完全に肩の痛みが無くなっていたら後ろに回してもいいと思いますが。
ちょっと先発は数が揃ってきたものの、中継ぎはやはりこの時期にしてはニョキっと育った名前が出てこないのは残念でなりません。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←9位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
梵の3番良いなぁって思ったのですが監督が振り返りでクリーンアップはないと言ったみたいなので結局、梵が1番なのかな…と…天谷か丸が三番?
斎藤が先発ではまれば篠田は中継ぎはありじゃないかなぁただ二人が同時に働くのかしら…結局の大島頼み(^_^;)
大竹永川は開幕は厳しそう~投げれるかもしれないけど完全に調整遅れ。
梅津が良さそうな気が…
No title
◇りなさん
あら、こんにちは。
3番はたぶん左でしょうから丸が有力でしょうね。
大島はサイドはやめてオーバーに戻したほうがいいと思います。球に力が無さすぎます。
大竹永川はやはりブランクはそう簡単には埋まらないと思います。
もう少し時間がかかるでしょうね。

梅津よそそうですか?
彼にも戻ってきて欲しいですね。
No title
初めまして、、。一つだけモノ申す。ラミレスがバッタ-ボックスに立つとバットでべ―スの位置の確認をしていますね。ラミレスのビデオを見てこのコ-スは、必ず、ホ-ムラ-ンを作らないとホ-ムラ-ンバッタ-になれないよ?ツウ、ストライク迄は、思い切り振り、ライト越しにヒットを打つ工夫をすると、必ず、打率は、アツプします。大先輩の前田智さんに教えてもらいなさい。岩本、松山(この子は、走りがどんくさい)のビデオを見てみなさい。テレビ中継を見ると、期待出来ない振り方です。いい、バッタ-、わるい、バッタ-も参考に、して、金本に成るように頑張つて下さい。今年は、孫(小1<野村>~岡山)もカ-プファンクラブにはいります。孫~華ちやん(5才)は、13番貴方です。
No title
◇新屋さん

はじめまして。
すみませんが、どの記事に対してラミレスが関係しているのかよくわかりません・・。
松山はどんくさいのは体型の問題だと思います。

管理者のみに表示
