スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カープのノムさん

2012年02月23日
梵も3軍とか?(フー

■青木が開幕絶望 左膝半月板損傷(中国新聞)

広島の青木高広投手(30)は22日、広島市内の病院で検査を受け、左膝の半月板損傷と診断された。練習再開まで約2週間かかる見込みで、開幕1軍は絶望的となった。
青木は沖縄キャンプの5日、投内連係で左膝を負傷。当初はキャンプ中の復帰を目指していたが、状態が上向かず、15日に広島へ戻っていた。
昨季はリリーフとしてチーム最多の76試合に登板。防御率3・27と安定感を示した左腕の離脱で、投手陣の構想も変更を余儀なくされる。大野投手チーフコーチは「中継ぎ左腕は必要。大島や岩見はチャンスと思って奮起してもらいたい」と話した。

大島や岩見はチャンス?

・・・チーム的にはピンチですがな。( ´・ω・`)

大島と岩見は先日練習試合で見ましたが。

・・・。とてもとても。厳しい1軍の猛者どもに勝てるような球ではありません。

金丸がそこそこいいかな?と思っていたけど、こちらも離脱。

何よりペローンはただの左キラー・・・というだけでなく76試合という登板の実績を持っているということ。今年は自信のある投球を期待していただけに痛いですな。
なんとか4月半ばには戻ってきて欲しいですが、どうでしょうね。

もう左に拘らず球に力のある投手を起用するしかないでしょうね。


■ドラ1野村149球「実戦へ万全」(ニッカン)

広島ドラフト1位の野村祐輔投手(22=明大)が23日、今キャンプ自己最多となる149球の投げ込みを行った。午前中に宮崎・日南市内の天福球場ブルペンで、約50分間にわたって乾いた音を響かせ続けた。これまで投げていなかったフォークも初披露。「いまいちでしたね」と苦笑いしたが、調整は最終段階に差し掛かっている。打席にはニックを立たせ、フォークボールも初めて投げ「もう実戦で投げられる」と万全の仕上がりを強調した。

ちょっと先日は心配な記事がありましたが、順調のようですね。
試合で投げる姿を早くみたいのですね。プロでどのぐらい通用するか。
マエケン、福井、そして野村。
この3人が揃って活躍することでいまのアマチュア選手も「カープいいかも?」という気持ちにもなってくれるはずです。来年、そして再来年のドラフトにも影響が出てくることは間違いなし。
そして力のある選手が続々入団することでチームの成績も・・・。

現実的にいまのカープの打開策はここしかないと思います。

そう言えば。
先日ちょっと気づきましたが。「NOMURA 19」って。

nomusan にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←11位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ニッカンの写真
野村のニッカンの写真はどことなく川端に似てますね。
No title
◇よねさん
カープOBの川端?ヤクルトの川端?
カープの川端です
肘の上げ方がなんとなく
No title
◇よねさん
なうほど。私がリンク先を間違えていましたね。
確かにひじの使い方と後ろ髪のあたりのシルエットが似ていますね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。