FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

指令・7勝5敗で乗り切れ!

2006年04月24日
今日は移動日ですね。

昨日は無駄と言うくらいの13得点。
昨日の勝利がどのくらい貴重かと言うと。レベルで解説しよう(エラそうにw)

レベル1:3連敗ストップでホっとした!
レベル2:嶋が2HRでこれで波に乗れる!
レベル3:佐々岡がローテ投手として計算できる!
レベル4:廣瀬がチャンスでしっかりと結果を出した!
レベル5:中日にこれで今年の対戦成績が2勝3敗!





レベル10:ホームゲーム2連戦は最低でも1勝1敗!(*^-゚)vィェィ♪

まぁ比べる基準が滅茶苦茶ではありますが、一番注目したい”結果”は、これ!!(と私が言いたいだけ)
開幕から振り返ってみると、
・中日3連戦→1勝2敗 ビジターだからこれでOK→結果は○
・阪神2連戦→1敗1分 ホームは2勝が理想。相手が阪神なので最低でも1勝→結果は×
・ヤク2連戦→2勝1敗 ホームは2勝が理想。→結果は◎
・讀賣3連戦→0勝3敗 これが一番やっちゃいかん。→××
・阪神3連戦→1勝2敗 ホームで2勝はしないとな・・まぁ阪神だから→△
・横浜3連戦→1勝2敗 ホームで横浜なら2勝はしないとな→×

そして
・中日2連戦→1勝1敗 ホームだが相手は苦手な中日→結果は○

この3カードはどうしょうもないチーム状況(2勝7敗)でしたが、この1勝1敗はチーム上昇にいい切っ掛けになったと思います。
試合内容もよかったしね。
昨年最下位チームですからこういった対戦別に評価すると「まあまあ」よくやってんじゃないかな?

ま、問題は明日からGW明けまでの4カードをどう切り抜けるか・・・ですよ。

・讀賣3連戦、横浜3連戦、ヤクルト3連戦、中日3連戦

ま、計算しましょ。(っていうか俺からの指令w)

・讀賣戦→相手は調子がいいものの中継ぎは下降、打線も下降。ここは踏ん張って2勝1敗で行け!

・横浜戦→ビジターで2カード勝ち越しといういま”買い”のチーム。讀賣より手ごわいかも。
この阪神3連戦で三浦が投げるのでカープ戦は出て来ない。
昨年苦戦した門倉も先日打ち崩して、あとは経験の少ない投手ばかり・・ここは2勝1敗で行け!

・ヤクルト戦→ここは調子を崩しているもののローテ投手がしっかりいます。
注目は明日の中日戦で石井一か石川か。
カープキラーの石川を5月2日にもっていくなら明日は石井一か・・・
私の予想では、カープ3連戦は石川、ガトームソン、藤井ではないかと思います。ちょっと手ごわいね。
・・・ここまでになんとかうちの右打者が復調していて欲しいところ。最低でも1勝2敗

・中日戦→このチームは試合間隔がバラバラで全く先発が読めません。
たぶん川上はなしでマルティネス、山本昌が出てくるでしょう。
問題はもう一人が見えない。あとは中田かドミンゴしか今年は先発してないからね。
・・・ここは相手は今年初めての裏ローテの気配。苦手相手ですが2勝1敗でウッチャレ!!

ということで・・・この4カードは7勝5敗で行け!!



しかーーーーし!ここでとんでもないことが発覚!



『うちの先発投手が足りません。』    ガラガラガッシャーーーーーン ドテっ!

4月25日 火 讀賣 ダグラス
4月26日 水 讀賣 ロマノ
4月27日 木 讀賣 黒田
4月28日 金 横浜
4月29日 土 横浜 佐々岡
4月30日 日 横浜 ダグラス
5月01日 月 -
5月02日 火 ヤク 黒田
5月03日 水 ヤク ロマノ
5月04日 木 ヤク
5月05日 金 中日 ダグラス
5月06日 土 中日 佐々岡
5月07日 日 中日 黒田

あはははは。ロマノを入れても2人足りねーや orz

28日は佐藤にワンモアチャンスか?、4日は大竹か大島が帰って来い!(楽観)

・・・。  笑っとけ、笑っとけ、笑っとけ!ヾ(@^▽^@)ノわはは

長谷川が26日の可能性もありますね。そこで勝てたら大きいんだけどなぁ・・
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
わ~!スゴイ!分かりやすいっす。

佐藤君が落とされていないみたいなので、
もう一回、チャンスありそうっすね。
昨秋、オイラが見た佐藤君に戻ればやれると思うんすけどね!

穴を埋めてくるであろうマーティーの手腕が楽しみです!
僕が見た佐藤もあんなんじゃなかったです。西武の涌井があれだけやれるなら、佐藤が例えば7回を2点に抑えたりしても全然驚かない。

にしても、この10年で育てあげた先発が黒田だけというのがほんと情けない。特に河内、苫米地を育てられず、むしろ入団した直後が一番よかったのが痛いです。本来なら2人が柱になっていなければ困る。例えば河内が入団を希望していた中日では、どんどん先発が出てくるのと比べたら、いかにひどいかがよくわかります。

しかも今の2軍でも先発ローテでばりばり投げている若手が全然いないのは、いったいどうなってるんだ!?

小山田に早く戻って来て欲しい...。
おお、分かりやすい解説です。

おそらく空きの先発は佐藤か長谷川だと予想ですね。
個人的には高橋を使ってほしいんですけど、中継ぎの事情がありますしね。

先発では小山田がいつ完全復活するのか・・・・・・待ち遠しいです。
中継ぎも個人的に期待している梅津や田中敬がいつ戻ってくるのが気になります。
夏鯉さん
喜んでいただいて嬉しいです。
佐藤はもう1回チャンスがあるそうです。リベンジですね!
是非横浜戦で投げさせてあげたいです。

GBYさん
私もですね、カープの投手を育てる土壌は考え直すべきだと思います。
1軍と2軍投手コーチ、何より2軍監督は本当に真剣に人選をしてもらいたいです。

お地蔵侍さん
こんにちは。はじめまして?でよろしいでしょうか。違ったらごめんなさい。
コメントありがとうございます。
小山田はそろそろと投げるか・・と情報もあります。梅津は先日いいピッチングをしたようですよ。サイドに戻したみたいですが・・・
小山田が今日由宇で投げてます!
さすが
はち兵衛さんは、すごいね・・

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。