スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

いまのプロ野球は情報を与えすぎです

2012年03月08日
数年判断が遅いと思います、すべてが。

■捕手会沢が左翼+三塁守備練習(ニッカン)

売り出し中の広島会沢翼捕手(23)が8日、初めて三塁の守備練習を行った。マツダスタジアムでの全体練習中に野村謙二郎監督(45)から指示され、初めてのポジションで軽快に打球をさばいた。「足を動かしておけと言われました。そんな、大きな意味はないと思うんですけど」と会沢は苦笑い。オープン戦で3割3分3厘と打撃好調で、現在は左翼守備も練習中。出場機会を増やすため、レギュラー未確定の三塁が、第3ポジションになる可能性は十分だ。

正直今かよ、と。
ただどうしてもアイツバの打撃力をいまのスタメンに組み込みたんでしょうね。
これは賛成。2年ぐらい前から(笑)
まぁ本人も捕手へのこだわりもあったのでコンバートはなかなか踏み出せなかったんでしょうね。
外野は松山を使う気配もあるので、このアイツバのサードは実現に近いと思います。

ただ。私は堂林をサードで。アイツバはレフトで。起用して欲しいです。

松山の守備は怖いしw


■マエケン「デメリット多い」/セ予告先発(報知)

広島前田健太投手(23)が8日、今季から導入される予告先発についての感想を語った。マツダスタジアムの練習後に決定を伝え聞くと「マジですか。投手はメンバーを選べないですから。(投手は)デメリットの方が多いかもしれない」と苦笑い。一方で「(パ・リーグは)ビジターでも一緒にウエートルームを使ったりしているけど、セ・リーグはなかった」と、先発投手ならではの意見を語った。

まぁやってみないとわかりませんが。
これは私は明らかに導入に「反対ですね」

結局ですね、反対の人の理由は拾い切れているとは思えないんですよね。
最初この報道を数週間前に聞いたときは「なにを冗談を」と思っていましたが、まさか実現するとは。

「誰が先発だろう」「新聞の予想は?」「いままでのローテを調べてみよう」という楽しみに無縁な人が多くなってきたのでしょう。

私と同じような野球の楽しみ方をする人が減ってきたということでしょうね。寂しいわなー

いまはプロ野球に限らず「ファンに情報を与えすぎ」だと私は思います。
テレビのカウントもときどき表示すればいいんです。そのほうがしっかりと野球を見ますよ、視聴者は。視聴率もあがるんじゃないでしょうかね。

mixiで拾ったのですが、こんな名言が。

「試合前から試合は始まってるのに。 」


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←20位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
