スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

朝日新聞のこれは永久保存版のJPEG

2012年03月18日
カープの試合をここ数日見ていない・・・。

■ホッシー3きょうだい“引退”、きょう18日卒業セレモニー(カナコロ)

約20年間、横浜ベイスターズのマスコットキャラクターとして活躍してきたホッシー3きょうだいが、新球団の本格スタートとともに“引退”することが決まった。18日には、卒業セレモニーが横浜スタジアムで行われる。ホッシーは1992年11月、横浜ベイスターズの誕生とともにマスコットとしてデビュー。妹のホッシーナと弟のホッシーゾは双子で、3人そろって、ベイスターズのPR役として長らくファンや市民に親しまれてきた。
今季、球団のオーナーが代わり、“長期休暇”を言い渡されていたホッシーたち。新球団のパンフレットやグッズなどから姿を消していたことから、その去就が注目されていた。長年の功績に対し、球団広報は「1998年の優勝の歓喜をともに経験できたことはすばらしい思い出です。長きにわたりベイスターズのために、本当にありがとうございました」とねぎらった。
セレモニーは18日のソフトバンクとのオープン戦終了後に行われる。

ホッシーナとホッシーゾが双子とは初めて知ったw

ホッシー3きょうだい、お疲れ様でした。

横浜に住んでいますから、ハマスタに行く機会は多いのでスライリーより私は馴染みのあるマスコットだったかも。親会社が変わったのでこの辺りは変革の対象になってしまうのでしょうね。

ただ。恐ろしくかわいくないキャラになりそうで怖いんですけど(苦笑)
まぁホッシーも最初出て来た時にちょっと怖かったけどね。


■巨人・原沢GM「情報ない」騒動進展なし(カナコロ)

読売新聞東京本社と巨人は、渡辺恒雄球団会長(85)への危険が伴う過度の取材を控えるよう、報道各社に文書で申し入れた。渡辺氏は16日夜、都内ホテルで車に乗り込むまでの間、多数の報道陣に取り囲まれ「それ以上やると人権侵害になるよ」と不快感を示していた。文書は「渡辺自身も過熱する一方の取材に、身の危険を感じております。取材を制限するつもりは毛頭ありませんが、度を過ぎた取材は看過できません」などとしている。

爺だから?

なんて庇う気はさらさらありません。
まぁジャイアンツファンの心象を悪くする映像はこれ以上見せたくないでしょうからね。
読売新聞の購読数にも響くかも知れませんから。そりゃぁ必死でしょう。

同情なんてさらさらありません。
開幕前に選手の心を乱すような行為は悪意でしょうか?
テリー伊藤氏は「選手を名指して、自分は隠れてリークするなんて、納得できない。朝日新聞もどういう考えで載せたのか。犯罪でもないし、事件性があるわけでもない」と憤慨って。逆切れですか。
球団がああいった態度ならこういったファンも出てきてしまう。
そして著名人がこういった発言をしたら若いファンも影響を受けるのではないでしょうかね?

坂井保之氏は「球界はアクションを起こして、ファンを安心させるメッセージを伝えないといけない」と。
その通りですよ。
球界の盟主と自らいうならば、”お家騒動”が球界全体に影響を与えた責任を感じる発言をいただきたいものです。

広島もね、発言が軽々しいですよ。→鈴木清明球団本部長


まぁもう球界の盟主じゃないけどね。

あと朝日新聞のこれは永久保存版のJPEGだね。 ←性格の悪さは自覚しています。
kyuukainomeisyu


■阪神、くまモンとコラボ ゆるキャラ日本一にあやかる(朝日新聞)

プロ野球阪神と、熊本が生んだ癒やし系キャラクター「くまモン」のコラボが、実現。阪神のユニホームを着たくまモンのフェースタオルが登場する。
21日から4月1日までは甲子園球場や阪神電鉄甲子園駅前などで千枚限定で1050円で販売。縦34センチ、横88センチで、熱戦の汗を拭うのにぴったりだ。
背番号は熊本の市外局番「096」。昨年のゆるキャラグランプリで日本一に輝いたくまモンにあやかり、阪神も7年ぶりの優勝なるか。

人気にあやかり過ぎだろw
くまモンは人気あるだけに、ショックなファンも多いことだろうな。

kumamon


今日もカープのことは書く意欲が湧き上がって来ませんでした。失礼。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←14位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
うちもだらしなさすぎ。約束はきちんと守り、こういう時に毅然とした態度をとる、それがカープだったはずなのに。まるで、昔の在京セのような、讀賣への媚び方です。

ルールを作り、それを守るというスポーツの基本ができないなんて、八百長と同じ。
No title
「最高標準額」の”申し合わせ”ですか。

”規定”や”罰則”がないからと開き直る(しかも最高標準の1000%ですよ)ようでは、もはや紳士協定は成立しない業界ってことですね。残念ながら。

震災後の開幕のときもそうでしたが、残念な業界と思わせないようにうまくやってもらいたいもんです。
No title
◇taitaiさん
いま私の球界への印象は「自分勝手」。

何が「頑張ろうニッポン」でしょうか。お前らもっとしゃきっとせい!と言いたいです。
No title
◇ガビーさん
確か二岡のときはカープも裏金のうわさはあったはず。

疑われても仕方ない発言ですよね。

鈴木清明球団本部長はどうも信用できません。
No title
03/16 22:30に拍手でありがたいコメントをいただきました。

本当にありがとうございます。
励みになります。

出来るだけ毎日書くように・・・時々ですがよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。