スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【速報】カープ、37年連続で黒字

2012年03月29日
まぁうちは赤字は許されないからね。

■カープ、37年連続で黒字(中国新聞)

広島東洋カープは27日、広島市中区のホテルで株主総会を開き、2011年決算を承認した。売上高は96億5006万円。当期利益は2億313万円。1975年から37年連続の黒字となった。
売上高は昨年に比べて約2億円の減収となった。昨季は主催72試合の総入場者が158万2524人で前年を約1万7千人下回り、入場料や飲食収入などがダウンした。当期利益は9200万円減った。外国人選手を含む選手総年俸は過去最高の約20億円になったという。
今季も150万人以上の観客動員を目指す松田元オーナーは「勝つ喜びと(球場を)訪れる楽しさを提供できる球団でありたい」と話した。

37年黒字が続いていることも立派ですが、讀賣の地上波の放映権が無くなってからも黒字を続けていること。ここを大きく評価すべきだと思います。

過剰な年俸はありません。

過剰な契約金もありません(きっと)。

グッズはパカスカ売れています。

あとは成績だけだ、ホントに。


■広島・マエケン「必死に勝ちにいきたい」(サンスポ)

プロ野球は30日、セ・パ両リーグが同時開幕し、ナイター6試合が行われる。3年連続で開幕投手を務める広島の前田健は、緊張感を漂わせながらランニングやストレッチなど軽めの調整で本番に備えた。
阪神が相手だった昨季はマートンに先頭打者本塁打を浴びるなど、開幕戦で敗れて波に乗れなかっただけに「同じことはしないように。必死に勝ちにいきたい」と大役に懸ける思いを口にする。
自身もこだわりを持つ、最多勝と最優秀防御率のタイトルを昨季獲得した中日の吉見との顔合わせ。「いい投手に投げ勝つことで、自分の成績も上がる」と負けん気を見せた。

いよいよ開幕ですね。

今年はセ・リーグも先発予告も導入されますが、例年開幕はほとんどわかっていましたからね。
面白いのは2番手投手。
でもカープはバリントンと野村がすでに1軍にいますのでこの3連戦の先発はバレバレですがw

もうレイノソとか菊地原とか小山田でドキドキすることもないんですね・・。

どうなんかね。
さっきもプロ野球ニュースを見たけど「賛成も反対も」どうもファン目線でないのがね。

ハムOBの岩本(がんちゃん)が両リーグ足並みを揃えるということで「賛成」だがそのそも12球団導入反対と。まぁ理由は投手が不利と言ってはいましたが、やっとまともな意見を聞けたかと。
平松さんはかなりファン目線な意見でしたね。笘篠と橋本も反対でした。
関根爺も「あのドキドキ感が無くなるのは寂しい」と。でも賛成票の理由は言いませんでしたがw
あと土橋さんは早く引退して家で盆栽を育てていてください。
達川は相変わらず何を言っているのかわかりませんww 谷澤も笑顔だけど言っていることがイマイチなんだよねw


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←17位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。