スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カープ選手諸君!いいプレイを期待しているよ!

2012年03月31日
負けたけどまだ400分の1じゃないですか ←パチンコかw

■中日4-2広島(TBSエキサイトBB)

中日が09年以来3年ぶりの開幕戦勝利。昨年からナゴヤドームで7連勝。2年ぶり2度目の開幕戦先発となった吉見は7回まで完全投球。8回先頭の栗原にセンター前ヒットを許すも、8回107球3安打5三振2失点で開幕戦初勝利。昨年から広島戦6連勝、ナゴヤドーム5連勝。打線は5回、森野のタイムリー等で3点を先制。7回平田が1号ソロを放ち自身初の開幕戦本塁打。2人目の岩瀬が3度目の開幕戦セーブ。広島は2年連続の開幕黒星。昨年から引き分けを挟んでナゴヤドーム6連敗。3年連続3度目の開幕投手を務めた前田健は、5回3失点で開幕初黒星。ナゴヤドームでは10年から自身4連敗。

TBSは球団を手放しましたが今年も「エキサイトBB」さんにはお世話になります。
今年からレイアウトがガラっと変わりました。どうなんでしょうね。まぁ慣れでしょうけど。

さて。わがカープ。
実は月末最終日は課の打ち上げがあるので、毎年開幕戦は見ることが出来ません。
ダイジェストも見ていませんが、吉見は7回まで完全投球?

「今年も打てなくて先発見殺しが多数だろうな」

と全国のカープファンからの嘆きが聞こえてきます。

ただね。吉見ですから。なかなか打てないのは当然のことです。
万全の体調で投げてきたらそう簡単には打たれないですよ。シーズン途中であれば疲れもあるだろうし、チームの状況が変わってきたらリベンジは十分出来ると思います。

マエケンも悔やんでいますが、やはりビジターでは先に点を取られると厳しい展開になります。
マエケンも次はやるでしょう。横浜で投げるのかな?

まだまだこれからです。悲観することはありません。
そういったカープ系のブログが目立ちますが、ファンが下を向いて「ダメだダメだ」と言って何かいいことがあるのですか?
負の空気を漂わせてしまっては選手の力にはなりません。

「いいプレイ期待しているよ!」「今年も魅せてくれよ!」

私なら選手にそう声をかけたいです。カープが存在する感謝もこめて。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←14位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
まだまだ!!
大人な御意見、少し元気を頂きました。
チェンのいない尾張なら・・
まだまだ十分、カード勝ち越しも夢じゃないと思いたいです。
No title
ファンというより、監督及び選手が下を向いて試合しているようにしか見えないのですが・・・。
No title
◇一番英心さん
いえいえ。お役にたてて何よりです。

◇石原使うなさん
それもファンが下を向いているからと置き換えることも出来るかも知れません。与えてもらうだけでなく与えてもいいと思います。

なんなら「顔あげていこうぜ!」って声をかけてもいいかも。
言わないよりマシですよね。

・・・・でもこれでは世話のやける子供みたいですねw

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。