
--年--月--日
スポンサー広告

カープ81年8月以来の3試合連続完封勝利

2012年04月07日
「野球なんてどうでもいいんだ」
帰りの電車で鹿島サポが私たちに聞こえるように言っていました。
1勝まだでしたよね?今日も負けていますよ(心の中で)

■広島1-0横浜DeNA(TBSエキサイトBB)

広島が81年8月以来の3試合連続零封勝利で昨年7月30日~8月4日以来の5連勝。先発バリントンは三塁を踏ませず8回4安打無四球無失点、来日初2ケタ10奪三振で今季初白星。2人目サファテが2セーブ目。9回2死満塁から倉が押し出し四球を選び今季4度目の零封勝利、昨年10月23日阪神戦以来の1-0勝利。DeNAは球団史上初の4試合連続完封負け、球団ワーストにあと1の38イニング連続無得点で0-1敗戦は昨年9月11日中日戦以来、昨年からハマスタでは引き分けを挟み7連敗。先発高崎は6回まで無安打の8回3安打4奪三振無失点、2人目菊池が日本ハム時代10年8月1日西武戦以来の黒星、セ相手の敗戦は09年5月27日横浜戦以来。




なんとまた完封で5連勝!
ベイスの地元開幕4試合連続完封負けのほうが気になってしまって・・・しばらく気づきませんでした。そう言えばカープは3試合連続の完封勝ち。なんだろ、強いぞ、これw

不安はありますが(もちろん打線ですが)これだけローテ投手がしっかり投げてくれたら、中継ぎも疲れが無く、先発が早く降板しても準備万端でマウンドに送ることができます。

今日は6回までノーヒットで「ヒヤヒヤ」していましたが、梵がその沈黙を破るヒット。
ちょっと当たりが出てきたのではないでしょうか。
どうしても東出・梵の二人が塁に出ないと得点を重ねることが出来ません。
栗原が調子を落としているのも心配ですね。上位打線で早いイニングで得点が出来る試合をはやく見せて欲しいものです。これだけ勝っていて贅沢ですが。

あとサファテ。今日はマウンドに行って数球を投げている様子をみると「ストレート大丈夫?」
やはりこの日はじめての3塁を踏ませてしまうピンチ。なんとか最後はノリがおいしいショートゴロをあっさり打ってくれましたが、ちょっとここは心配です。怪我とかしていなければいいですが。

あとニックはどうしたのでしょうか?

なぜ9回は菊地だったのでしょうか?大原とハミルトンでよかったのでは?

明日はブランドンが先発してきます。さぁ何も迷いなく打線をイジってくるでしょうねw

kannai
関内駅にベイスの巨大ヘルメットが左右に2つ。

hamasuta_0407
今日もレフトスタンドは大盛況でした。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←15位ぐらいにいます
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
