
--年--月--日
スポンサー広告

4番が5試合ヒットなしでも6連勝で単独首位ってことが投手力の高さを証明している

2012年04月08日
栗原ああああ。

■広島5-2横浜DeNA(TBSエキサイトBB)

広島が昨年4月14日阪神戦から4月21日横浜戦以来の6連勝。昨年5月24日以来の貯金4。9回に2人目今村が2点を取られ、広島の連続イニング無失点は39でストップ。39は球団新記録。横浜戦は昨年10月11日から5連勝。先発野村が8回5安打6奪三振無失点で自身プロ初勝利。DeNAは昨年9月6日ヤクルト戦から9月11日中日戦の6連敗以来となる5連敗。今季ワーストの借金5。9回に中村がタイムリーツーベースを放ち、チームとしては4月1日の阪神戦の7回以来47イニングぶりの得点を挙げる。46イニング連続無得点は球団ワースト。浜スタでは08年9月14日から10月3日の8連敗以来となる引き分け挟んでの8連敗。先発ブランドンが今季2敗目。

帰ってきたら「単独首位」というTLが。
そうか、阪神と中日が負けたってことですね。

はあ。「単独首位」

いい響きです。



前田のガッツポーズ・・・

今日もハマスタに応援に行ってきました。
新チャンテもなんとか覚えました。というかサビだけですがw

試合内容は野村キュンがご立派な投球をしちゃいましてプロ初勝利。
ヒーローインタビューは聞こえませんでしたが、またボソボソっと語ったのでしょうかねw

まずよかったのは初球からストライクを取りに行けるコントロール。
そしてスライダーのキレ。もうこの2つでなんとかなるんですね。
いままでそれが出来ていなかったということですからプロとしてどうなのよ。

金曜日のマエケンのノーヒットノーランでバリントンが燃えに燃えた投球を見せれば、野村は「そんなのかんけーねー」ぐらいなクールな投球。打たれる気がしませんでした。

打線はいつものように静かな立ち上がり。
4番はさっぱりです、東出と松山に当たりが戻ってきた・・かな。
そして會澤。やはり彼はスタメンで出すべきですね。失球を見逃さず、そして逆らわずナイスバッティング!彼はどんなタイプの投手でもそこそこ対応できると思うんですよね。

チーム打率は.197 で最高打率は東出の.2187

完全に投手力のチームといえましょう(苦笑)

でも打線はミズモノ。これでいいと思います。
あとは健康管理。長いシーズンですから怪我をまずしないこと。大事な投手陣がw

それと嬉しいニュースが所沢から。嶋が移籍1号が逆転満塁ホームラン!
おめでとう!(負けたけど)


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←15位ぐらいにいます
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
