
--年--月--日
スポンサー広告

堂林、「本日から首位打者はじめました」

2012年04月17日
速報を 見たらやっぱり 横浜戦

■広島3-0横浜DeNA (TBSエキサイトBB)

広島が4月7日DeNA戦以来今季5度目の完封勝利で連敗を4で止め2位タイに浮上。先制試合は今季7戦全勝。DeNA戦は今季4戦4勝3完封勝利で去年から6連勝。呉では09年5月28日ロッテ戦以来の勝利。広島は1回、ニックのタイムリーで先制。6回は梵の昨年5月4日横浜戦以来の1号ソロ。7回廣瀬の昨年4月26日阪神戦以来の1号ソロで加点。先発大竹は7回4安打8奪三振1四球無失点で2勝目、DeNA戦は09年7月3日以来の勝利、地方球場は08年以来4年ぶりの勝利。DeNAは今季6度目の完封負けで借金5。先発国吉は7回途中3失点で2敗目、昨年から自身3連敗で広島戦、地方球場ともにプロ入り初黒星。

まだプロ野球ニュースは見ていませんが。
会社を出る前に速報を見たら3-0で勝利!
相手は横浜さん。4試合で3試合完封って。

それにしても3得点も取れてしまったんですね。実に5試合分ぐらいでは?(嫌味です)
他チームとの対戦でもこのぐらい引き締まった試合を見せて欲しいものです。

それにしてもまた完封試合とは。今季5度目ですか。

今朝のスポニチで知ったのですが、今年は球界全体で完封試合が実に多いと。
80試合中25試合が完封試合。
今日も5試合中3試合が完封となり、これで85試合中28試合が完封。

なんと完封率が.329!ほぼ3試合中1試合が完封とは。

スポニチではストライクゾーンの広さが変わった?と。
勿論飛ばないボールも原因なのでしょうけど。

こうなると大砲よりも守備がうまくて足のある選手が重宝されてくるのかも知れませんね。

そしてこの.329よりも高い確率で「本日首位打者」に這い上がった選手がカープに!

dobayashi_no1.jpg

堂林キュン!!

■堂林クン首位打者です!(ニッカン)

広島堂林翔太内野手(20)が6試合連続安打で、打率を3割4分1厘と上げて首位打者に立った。2回先頭の打席で直球を左中間に運ぶ二塁打。7回無死からスライダーを左前へ運んで今季5度目のマルチを記録。「(バットを)振りに行けています」と思い切りのよさを強調する。打率トップに立ったことには「関係ないです。まだ(開幕して)1カ月もたってない」と気を引き締めていた。


出塁率も.431と文句なし。

もうそろそろ1番か3番あってもエエんじゃなのー?!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←17位ぐらいにいます
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
