
--年--月--日
スポンサー広告

甲子園のスターが甲子園でプロ初ホームラン!

2012年04月24日
やはりスターってのはこんな風に誕生するんだな、としみじみ。

■阪神0-1広島(TBSエキサイトBB)

広島が堂林のプロ入り初本塁打での1点を守りきり連敗を3でストップ。1-0勝利は4月7日DeNA戦以来で零封勝ちは今季6度目。先発前田健は6回1死まで無安打、8回を2安打8奪三振無失点で自身3連勝の3勝目、阪神戦は昨年4月26日から5連勝。2人目サファテが1死二塁とされるも4セーブ目。打線は2安打だった10年8月28日以来の3安打以下での勝利。栗原が昨年6月5日以来の4番降格でニックが来日初の4番。阪神は今季最少タイ3安打で2度目の零敗、昨年10月23日広島戦以来の0-1敗戦。先発メッセンジャーは8回2安打9奪三振1失点も今季初黒星で、広島戦の自身連勝は4でストップ。

まずは起用してきた首脳陣に感謝したいです。

そして打ちおったよ!堂林!

甲子園のスターが甲子園で第一号とは!
ド偉いことをやってくれました。


■堂林 甲子園で「きっかけつかむ」(ニッカン)

高校時代はエース兼4番。09年夏に全国制覇を果たした。甲子園での打率は5割を超え、決勝の日本文理戦では右中間スタンドへ本塁打を放った。1大会6二塁打の甲子園レコードも保持。打者堂林を強烈に全国に示した場所。それが甲子園。過剰な意識はないが、すがる思いはある。

堂林 「特に関係はないですけど…。何かきっかけがつかめればいいと思います。考えすぎるとダメなタイプなので。いい意味で、適当になって、割り切っていきたい。」


で。掴んじゃったわけですな!(笑)



なんか細っこい選手がここまで成長してくれるとは・・・。

お父さんは嬉しいぞ!  ←ワシが育てた。

今日はちょいと飲んで帰ってきたので、もう電車の中ではTLで痺れっぱなしですよ。

9回1アウトまでは週ベのニュースで確認したのですが、そこからはTL頼み。

もうピンチであることはヒシヒシ伝わってくるのですが、誰も実況してくれねーw

そして「勝った!」というTLでホッと。そして同時に堂林がヒーローになった瞬間がどんどん押し寄せてきました(どこから?)

いま帰ってきてスコアを見たのですが。マエケン凄いな・・・
6回1死まで無安打で8回を2安打8奪三振無失点!?
これがエースの有言実行。

いま22時20分。

プロ野球ニュースをじっくり見ます!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←20位ぐらいにいます
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
すみません、阪神ファンですがコメントして構いませんか?

ウチはこれでマエケンさんに5連敗です。前回も桧山の止めたバットに当たったタイムリーだけなので、実質今期はまだ1点も取れてません。。。

次回GW明け新潟では投げて来ないことを祈ります。。。
No title
◇デ-タ王さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
5連敗でしたか・・。結構阪神には相性がいいんですね。

また遊びに来てくださいね。でも阪神には手厳しいですよw
No title
いえいえ、どんなコメントでも構いませんよ。

カープファンの方は阪神にいろんな思いあるのは知ってます。
金本、新井、シーツ、達川監督(阪神ではコーチ)らに来てもらってるので・・・
No title
◇デ-タ王さん

そろそろ自前で育てませんか・・4番・・

管理者のみに表示
