
--年--月--日
スポンサー広告

2安打打線完成

2012年04月25日
帰る途中にスコアを見て。急がないで帰ることにしました。

■阪神5-0広島(TBSエキサイトBB)

阪神が今季5度目の2桁安打で5点を奪い、守っては4月17日のヤクルト戦以来4度目の完封勝利で貯金を3とした。阪神は1回、ブラゼルと金本のタイムリーで2点を先制、さらに5回には平野のタイムリー、代打・城島の犠牲フライなどで3点を奪い広島を突き放した。先発久保は7回を2安打8奪三振2死四球無失点で2勝目、広島戦2連勝で去年から続く甲子園での連敗は3でストップ。広島は今季ワーストの2安打で4度目の完封負け、今季10敗目で勝率5割。8年ぶりの甲子園登板となった先発大竹は5回途中8安打今季ワースト5失点で2敗目、阪神戦2連敗で甲子園では04年8月27日から3連敗。

大竹が初回に2失点。

打は皆でやっとの2安打。

勝てるわけねーだろ!!!

堂林に関しては7番慎重論がありますが。
今日彼は3打席ですよ、3打席。もっと上位で打たせなきゃだめじゃね?

なんか、もう・・・。やっぱり大胆な野球はする気はないんだよね・・・。

昨日のあの試合をしておきながら、今日はこれですからね。

大竹が初回に踏ん張りきれないといまのカープ打線では2点は重い・・・。
マエケンのあの投球を見て奮起して、いい結果を出してくれると期待していたんですが。

またか。んー、投球リズムは今年はよくなったと思っていたんですけどね。
大竹自身の波が安定しないとカープの成績も安定しません。


そして栗原がスタメンから外れたけど、右肘痛で抹消?

■栗原が右肘痛で抹消へ(報知)

島の栗原内野手が右肘痛のため26日に出場選手登録を外れることが決まった。野村監督が25日、明らかにした。
栗原は25日の阪神戦(甲子園)を欠場。右肘は2008年に手術を受けた古傷で「外の球を打つときに痛い。思い切り振れない」と語った。野村監督は「『(痛みを)我慢してやってきたが、自分の打撃ができない』と昼に言ってきた。10日間で戻ってくればいいが、分からない」と長期離脱の可能性も示唆した。
栗原はここまで打率2割1分1厘、本塁打ゼロと不振だった。

昨日のセカンドゴロの打ち方はその怪我を予感させるものでしたね。
何か違和感がありました。
それにしてもかなり無理をしたんじゃないでしょうか。4番としての責任感でしょうね。
それはそれで認めてあげたいです。
でもしっかり治して帰ってきてまた大きな打球を見せてくれ、栗原!

それと。中日で今頃インフルエンザが?
タケシは1塁手だけにランナーは危ない・・・・先日のカープ・・・・・あぁ梵だけが心配。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←20位ぐらいにいます
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
