
--年--月--日
スポンサー広告

この悔しさは10倍にして返してくれ!

2012年04月26日
一番悔しいのは選手。

■阪神1-0広島(TBSエキサイトBB)

阪神が昨年7月13日巨人戦以来のサヨナラ勝ちで2位タイに浮上。延長11回2死二塁から平野が自身初のサヨナラ打となるタイムリーを放ち、チームは2試合連続今季5度目の零封で2度目の1-0勝利。先発の安藤は完投ならずも09年5月14日広島戦以来の9回を投げ自身最多タイで通算2度目の2ケタとなる10奪三振4安打無失点。3人目榎田が今季初白星。今季ワーストの13三振の広島は初のサヨナラ負けで4月3日以来の借金1、甲子園3連戦で1点しか取れず2試合連続今季5度目の零敗で2度目の0-1敗戦。3人目サファテが自責点0も来日から5連敗の今季2敗目。

何も岩本だけが悪いわけではないですよ。

勝負どころで決められなかった選手は他にもいたわけで。
そもそも3試合で1得点なんてチームみんなの連帯責任ですよ。

団体スポーツなんだしね。

それでも1勝2敗。
ビジターでは最低限。

もちろん明日からの打線が凄く心配だけど、何とか投手は頑張って結果を残している。

いい面もあるから。それを生かしていけばいい。

岩本は悔しいだろう。打てなかったしね。
でもこの悔しさは10倍にして返してくれると信じるよ。

謙二郎はもっと大胆な打線を組んでもいいと思うよ。
梵、東出に拘ることもなかろう。昨年結果を残したキムショーや影がどんどん薄くなって来ている小窪を使ってもいいじゃないか。
もっと選手間で刺激をしなきゃ。焦りを感じさせなきゃ。
それはスタメンで表現すれば、選手は焦り、いつもと違う心が動くと思う。

いまは苦しいけど。苦しい時こそ「悔しい、負けたくない、勝ちたい」と強く思って欲しい。
それは絶対にプラスの方向に動くと思います。信じています、広島東洋カープ!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←19位ぐらいにいます
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんわ。
何とか勝ち越しさせてもらいましたが、今日のバリントンもいい投球でしたし、ミコライオも打てなかったし、カ-プは投手がいいですね。。。

うちも名前ばっかしでここんとこ打線の調子は悪いです・・・
No title
◇デ-タ王さん

なんとかじゃなく、余裕でしょ_w

いまのカープならどのチームでも勝ち越せますよ。1点入れたら勝てるんですから・・・。
No title
余裕ではないですよ。
打てない試合は打てないし・・・

昨日も11回表、中東の代打が會澤でなく、前田智なら凄い嫌でした。。。
No title
◇デ-タ王さん

前田は力は落ちましたからね。

こういう起用は多くなると思います。

管理者のみに表示
