スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

栗原の代役

2012年04月28日
つまり栗原の復帰が時間を要するということだな。

■栗原代役に41歳石井も 未経験の一塁守備練習つく(スポニチ)

ポスト栗原にベテランの名前が浮上した。主砲の右ひじ痛による戦列離脱を受け、広島首脳陣は27日、本拠地で行った全体練習で複数選手に一塁の守備練習を命じた。その中には石井の姿も。ファーストミットを持った41歳は、若手をしのぐ軽快な動きを披露した。
「みんなやっているでしょ。会沢とか、木村とか。“行け”と言われた時の準備。割って入ろうというわけじゃない」
野手コーチを兼任する立場だけに、石井は苦笑しつつ控えめに話した。一塁ミットは栗原の離脱を受け、メーカー側が用意。高野手チーフコーチは「岩本や松山は目の色を変えて定位置を獲りに行って欲しいが、いろいろな可能性を探っていかないと。試合でも?もちろん」と説明した。
外野での出場経験も持つ41歳にとって、一塁と捕手は23年間で一度も守ったことのないポジション。本人は「(出るのは)最後の最後」と言うが、可能性は十分ある。

何!琢朗が!

と驚いてクリックしたものの。

あまり実現には近いとは思えない薄い記事。

これは相手投手や打順の組み方にも影響してくるのでしょうね。
左投手なら會澤か?

とりあえず松山の守備は怖いので勘弁していただきたいのですがw
フライでもヒヤヒヤします。

1塁は左打者の強い打球がきますし、内野手からの送球をしっかり受けるのには”ある程度”の守備力は欲しいものです。そうなると慣れている人を起用して欲しいです。
この中で考えたら岩本じゃね?1回のミスは致命傷でも罰を与えるような起用はして欲しくないです。
まだ若いですから。岩本にチャンスを与えて欲しいです。

しかし琢朗何をしちょるw というかニックかw → 改名したぜぇ。


■ニックへ野村監督「シンプルに」(ニッカン)

広島ニック・スタビノア外野手(29)が27日、マツダスタジアムで野村謙二郎監督(45)とマンツーマン練習を行った。室内、グラウンドでも指揮官付き切りで打撃指導を受けた。練習後には「シンプルに行こう。考えすぎていると言われた」とスッキリした表情を見せた。指揮官は「考えすぎてやろうとしているし、力みすぎている」と話した。果たして23打席連続無安打中の助っ人の特効薬になるのか?

さてそのニック(肉)。
栗原の打のつまり”4番”の代役は彼になりますね。

来日する前に向こうでのフォームを見た限りではラロッカに似ていてシュアな打撃を期待したんですけどね・・・。
23打席連続無安打はちょいと酷い。1度2軍で調整も考えたほうがいいんでないかね?

と書いたら今日の結果はイイ結果という甘い期待。

今日から9連戦!目標は6勝3敗!出来るかな!厳しいだろうな!

そうだ書き忘れた。カープあるある。
先日BS日テレで見ましたよ。偶然番組表で知りました。

文字に起こしてくれた方を発見!→なあこのブログ

いやー、かなり笑いましたよ。

「天谷 赤松 音 3人もフェンスにのぼりキャッチ」  ちゃんと音が入っているwww

「何かあるとすぐにTシャツにする」

「交流戦でDH今村 1巡目は代えられないで焦る」

「前田は一度だけ 前髪 緑に染めた」

「高橋慶彦のバックホームが池谷のケツに直撃」

アハハハハ wwww

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←20位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
お久しぶりです。
今日は神戸サブに二軍戦を観にいってきました。
結果は2-3で敗戦。
簡単に報告します。(といっても長いです)

先発は新人戸田。
彼は地元須磨クラブ出身ということで、後輩を含む関係者が応援にきていました。
3回2失点、下位打線の四球からの失点が惜しまれます。
身体も球もまだまだですが、実戦向きな感じがします。
捕手は倉。ブルペンで脇腹をミットで叩きながらでしたが、この後痛みが出なければ一軍合流するのでは?
土生が3塁打(荒金捕れんか?)、2塁打と金子千尋を捕えてました。
永川が3回無失点。尻上がりによくなってました。
中田はストレートがよかった。低めに146キロで見三は圧巻。
赤松が代走で盗塁。中東の盗塁成功を知らない自分としては足と守りだけでも一軍で思います。
天谷は3安打。でも8回に迎のヒットをライトゴロにするミス。あい変わらずですわ。ボールから目を離すな。
あとは中谷の支配下登録を期待しているのですが、1安打ありましたが、もっとアピールしてほしかった。

以上です。
5/6は神宮参戦の予定です。
訂正
戸田は下位打線の四球でなく、2死から1番打者への四球でした。
No title
◇よねさん
お久しぶりです。いつも貴重な情報をありがとうございます。
戸田はまだ入団してから見ていませんね。実戦向きなら楽しみな存在です。
昨日の起用を見るとサファテがちょいと心配ですので中田と永川の状態が良さそうなのは朗報ですね。
天谷は・・・困ったものですね。

管理者のみに表示
