スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

私はそんな風にカープを愛したいです。

2012年04月29日
すぐに修復してくれましたね。この1勝は大きい以上に「嬉しい」です。

■広島3-0東京ヤクルト(TBSエキサイトBB)

広島が球団新記録となる月間7度目の零封勝ち、昨年から続いたヤクルト戦の連敗を5で止め今季ヤクルトから初勝利。1回廣瀬のタイムリーで先制。6回ニックの2号2ランで加点した。先発野村は自身最長タイの8回を100球1安打4三振2四球で2勝目、本拠地初勝利。2人目サファテが5セーブ目をマーク。ヤクルトは昨年10月7日広島戦以来の2安打のみで、今季5度目の零敗、連勝は6でストップ。先発ロマンは6回3失点でリーグワーストの4敗目。宮本は3打数無安打で2000本安打まで6本のまま。なおこの試合は今季リーグ最短の2時間17分、マツダでは今季最多観衆の31819人。

少し打線は上向き?

今日はなんといっても野村でしょう。監督じゃないほうねw


昨日は明治大学野球部の試合を観戦しましたが、昨年の今頃はあのマウンドに野村祐輔がいたんですよね。たった1年でプロでこんな活躍が出来てしまうのですから。
これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみで仕方ありません。

監督のほうの野村は起用法でうならせてくれました。

もちろん野村祐輔の完封は今後の彼にも自信になるでしょう。
しかし昨日の今日。サファテをあえて起用したということ。
これは昨日の”失敗してしまった”チームのムードを修正したかったのではないでしょうか。

野村の成長も大事ですが、いまはチームの方向性の確認。
チームの成長を優先したのではないでしょうか。

これはこれでよいのではないかな。

サファテももモヤモヤしていたかも知らないし。

「自分が出たら必ず抑える!」という気持ちはさらに強くなったに違いありません。

災い転じて福となす。

失敗したことを鬼のような形相で我がチームを見ても面白くはありません。

凝視するように見守ってもプレッシャーを与えるだけ。
ちょっと物陰から見守るぐらいがいいのかも。
明子ねえちゃんや古葉監督ように(笑)

ニック肉にも一発が出ましたね。
4番の一発は明日の試合にも影響します。相手投手は必ずその前にランナーを置きたくないという心が動きます。
そう、プレッシャーです。
明日の試合は、今日の試合、いままでの戦い方が影響してくるのです。

まだまだ種まきでいいんです。

長いシーズンです。いらいらするシーンも何度もあるでしょう。

でも選手も監督もコーチもファンも同じ笑顔の秋を迎えることを信じていたいです。

いま選手が苦い顔をしていたらファンも一緒に苦い顔もいいじゃないですか。

私はそんな風にカープを愛したいです。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←20位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
はじめまして
はじめまして。
最近時々読ませてもらってますm(_ _)m

昨日球場行きました。
野村くん目当てで。

土曜日のこともあって、最後はサファテっていうのは決め込んでた風でもありますが、そもそも3点以内差だったら9回サファテは既定事項くらいのつもりで見てるので、個人的にもこれでよかったと思ってます。
なんにしろ、サファテが出てきた時のスタンドの拍手歓声が全てでしょう。
それこそ土曜日はなんだったのかって話になるのですが、そこはグッと堪えて(笑)
昨日の場合、8裏で1点でも2点でも入ってた時のほうが逆に話はややこしかったかも。。と思ったり。

とにかく昨日はいい試合でした。

こんな試合ばかりではないですが、1試合ごとに良いことも悪いことも切り替えて(特に悪いことはさっさと切り替えて)観ていきたいですね。
ヒステリー状態を引っ張っても仕方ないですから。

長文失礼しましたm(_ _)m
No title
◇さくらさん
はじめまして。読んでいただいてありがとうございます。
野村くんいいピッチングでしたね。
順調に勝ち星を重ねていって欲しいです。

これでサファテは言い訳なしにいいピッチングを続けなければいけないですね。
そう考えるとマイナスはプラスに転じることもあるんじゃないか・・・

そんな想像を膨らませながら今日も明日もカープを応援します。

また遊びに来てくださいね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。