スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ロマンが打てなくて館山を打つ根拠はどこにあるのよ?

2012年05月05日
まずは昨日のゲームですが。

■東京ヤクルト8-4広島(TBSエキサイトBB)

ヤクルト宮本が2回の第1打席でセンター前ヒットを放ち史上40人目の通算2000本安打を達成。ヤクルトでは大杉、若松、古田につぎ4人目。大学・社会人経ての達成は古田以来2人目、41歳5ヶ月での記録は史上最年長。チームは14安打8得点で勝ち首位中日と0.5差、神宮では4月20日から6連勝。バレンティンが2年連続のセパ最速10号、さらに11号の2本のソロを放ち、自身6度目の2打席連続本塁打。2人目増渕が今季初勝利。広島はニックの4号3ラン、代打丸のタイムリーで追撃も敗れ、連敗で今季ワースト借金4。先発福井は2敗目、神宮でプロ初黒星。

まずは宮本選手、2000本安打おめでとうござます。
大学・社会人からの2000本は古田選手以来とのこと。これは立派な記録だと思います。
何より代打ではなくいまもレギュラーで安定した守備を見せながらのこの記録は「すげー」と言う言葉しか見つかりません。

miyamoto2000

昨日のインタビューで知ったのですが、同期入団の稲葉選手と同じ試合数で達成とか。
こんな偶然もあるんですね。同時にヤクルトの底力を見せつけられたような気がします。
広岡が下地を作り、野村が再建して、小川がそれを引き継いでいるといったような・・・。
やはりカープもそろそろ外の強い力を考える時ではないでしょうか。

それとそのインタビューの中で宮本選手はカープファンに対してもお礼の言葉が。
いや、ほんとそれは嬉しいです。カープファンは野球が本当に好きでたまらない人がたくさんいます。
ですからあれは最高の称賛でもありまして。こちらこそありがとうございます。

試合のほうは肉が打ったところまで。福井は今日はベンチ入りしていましたが、初の2軍行きが決定したそうです。あの内容では仕方ありませんね。雨で足元が弱かったのもありますが、それにしても精彩のない投球でした。また2軍で気持ちを切り替えて早く1軍に戻ってきて欲しいです。

あとバレンティンですが、何か乗り移ったような?
最初のホームランのボールは失投ではありませんよ。なんかボールが勝手にバットに吸い付いていったような・・・もう神がかかり的としか表現できません。参りました、けど諦めません!

そう言えば書いていて思い出しました。
試合開始前に外野列に並んでいたら室内練習場から宮本選手が自転車で神宮球場に移動中!
「宮本選手頑張って達成してください」と伝えたら笑っていましたw
立ち去るときに「でも試合は負けてね」と付け加えておきましたが、それは約束してくれませんでしたw

■東京ヤクルト4-1広島(TBSエキサイトBB)

ヤクルトが今季9度目の二桁安打で、5月1日以来の首位浮上。広島戦3連勝、神宮では4月20日から7連勝で貯金は今季最多の9。3回バレンティンの内野ゴロ間に先制、その後は福地の今季初打点となる犠飛など小刻みに加点。先発ロマンは来日最長8回5安打1失点で2勝目。バーネットが11セーブ目。広島は6回廣瀬のタイムリーでの1得点のみ。先発野村は6回をともに自身ワーストの8安打3失点で神宮初黒星で2敗目。チームは今季4度目の3連勝、5カード連続のカード負け越しで今季ワーストの借金5。神宮では昨年10月9日から4連敗。

まぁ凄い客でしたね。ライトスタンドにあんなにヤクルトファンがいるとなんか目を疑いますよ。
内野もギッシリ。

あとびっくりが3塁側にいた客のほとんどがカープファンだったということ。
結構赤かったもんなー
1回だけでしたが宮島さんのとき内野の上のほうまでバンザイバンザイ!
毎回あのぐらい来てほしいものです。


さて今日の試合ですが、
よく完封しなかったね、としか。

まず東出は何あれ?1日休んでゲッツーだと?納得できないね、あれはないわ。
東出くんには寝ないで反省していただきたいです。

ユウスケもなんとか悪いながらも踏ん張ったけど、打線がアレじゃ・・・。

一番納得できなかったのは會澤を外したこと。

3番丸、4番ニック、5番會澤、6番廣瀬、7番堂林

もうこれでいいじゃない。というか数少ないチャンスはもうこの組み合わせしか生み出せないと思いますけど?
新球に2年連続で対応できてないならもう手遅れですから(つまりキャンプ失敗)

なぜに相手の投手に対応しちゃうんでしょうかね。(つまり左右病)
もしくは3番堂林でもいいですよ。勢いも大事。だらしない先輩に必死な姿を見せてあげてください。

あと松山は代打に徹していただきましょ。守備無理よ、あの子は。
あとニックは1塁は出来ませんかね?ドタドタのレフトでは1塁ランナーは簡単に3塁へ行ってしまいます。


今季ワーストの借金5か。

また11位か?もう飽きたわ、その位置。

いま踏ん張らなとズルズルいくでー!踏ん張れ!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←19位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。