スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

エースは「やられたらやり返す」

2012年05月06日
エースはインタビューの中身も違う。ファンをちゃんと喜ばせるツボを知っている。

■東京ヤクルト0-6広島(TBSエキサイトBB)

広島が今季9度目の零封勝利で連敗を3で止め借金4。ヤクルト戦の連敗を3、神宮での連敗を4で止めた。前田健の今季初安打・初打点となる2点タイムリーツーベース、丸の2号2ランなどで今季最多の14安打。なお前田健の1試合2安打は10年4月8日中日戦以来。広島は今季先制した12試合全て負けなし。先発の前田健は7回無失点でリーグトップタイの4勝目。ヤクルト戦と神宮球場では2年ぶりの白星。ヤクルトは今季5度目の零封負けで神宮での連勝は7でストップ。先発の館山が5回1/3を今季ワースト10安打、3失点で自身の連勝4で止まり今季初、広島戦は2年ぶりの黒星。神宮での連勝は5で止まり今初黒星。

東出は寝ずに反省をしてくれたのでしょうか?w

今日は仕事を持ち込んでいたので途中まで経過を知らず。
一息ついたところでTVをつけると「あら3-0でリード。誰が打っ・・・打てたの館山を?」

そしてスコアを確認すると。マエケンかよw

最終回の攻撃を見ていましたら丸がホームラン。なんかパカンと打ちそうな予感がありました。
左から打ったんだからもう3番に固定して欲しいものです。

終わってみたら6-0。
エースは自軍が点を取るまで1点も与えません。首位チームを3安打に抑えたんですから。
ここでしょうね、大きな勝因は。

天谷も3安打とか?ここのところダメ出ししていた選手が活躍とは。
廣瀬を下げてこの活躍は嬉しい材料ですね。ここは謙二郎の起用が当たりましたね。

さてこれで先制した12試合全て負けなし。

以前にもここで何度も書いていますが、これはいまのカープの理想形。
ミコ、サファテという強力なストッパーが健在な限りはこのパターンで勝ちゲームを重ねていくのが上位浮上へのきっかけになるはずです。

あとは福井を含めて先発投手の立て直しでしょうね。
篠田と大竹もリセットでいいと思いますけど。梅津とか永川とか上にあげて先発起用もありじゃないのかね。

今日はマエケンの活躍で勝ちましたが、明日からは当分マエケンの「打」は見込めませんので、残念な試合が続きそうで・・・

そう言えば今日は梵も外れたんですよね。どうしたんかね?
ただショーゴはもっとスタメンで起用してもいいと思っていました。東出も休んでちょっと危機感が生まれましたかね。
昨日の悔しい気持ちを今日は結果で残してくれました。

しばらくはこの繰り返しだろね。

さぁ苦手な交流戦までに5割に近づけよう!


■「やられたらやり返す」マエケン前回KOヤクルトにリベンジ(サンスポ)

広島の前田健は、前回登板の4月30日に6回4失点と打ち込まれたヤクルト相手に7回3安打無失点とリベンジ。「やられたらやり返すということで、やりました」と誇らしげにファンへ報告した。
唯一のピンチとなった7回2死満塁の場面で迎えた打者は藤本。昨年最終戦で9回1死まで無安打に抑えながら初安打を許した相手で、「少し(因縁という意識は)ありましたね。(昨年)打たれた球を思い出しながら、気をつけて投げました」。今回は遊ゴロに打ち取った場面を振り返った。
打っても1点リードの6回に貴重な2点適時二塁打。「まさか打てるとは」と驚きつつも「打席に入れば1人のバッターですし、チャンスではランナー返そうと思っているので」と胸を張った。

野手がさっぱりなので自分でなんとかやったろうと思いました、ぐらいコメントしてもよかったんですけどねw
「打たれた球を思い出しながら、気をつけて投げました」・・・
そのボールをリプレイで見ましたが、ちゃんと外角に誘って少し落としていましたね。チェンジアップでしょうか。流石です。

「やられたらやり返すということで、やりました」・・・
そしてこの力強いエースの言葉は染みますね。
連休が終わって明日から出勤ですけど「なんか元気が出てくる!」
これがプロですよね。自分の結果だけに満足しない。ファンが喜ぶ結果を出さなければいけない。
しかも打線がさっぱりな試合が続いている中での登板。決していい精神状態とは思いません。
それでも今日は結果を出す。
やはりうちのエースです。来年黒田が帰ってきてもこの座は渡さないで欲しいです。
黒田はもちろん好きだけどね。でもマエケンには将来のカープを背負って欲しいですから。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←17位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
