スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

98年6月30日江藤が3打席連続アーチのときも負けました

2012年05月08日
4番が3ホーマーで負けるって不思議じゃないらしいですよ(苦笑) →江藤

■広島6-8阪神(TBSエキサイトBB)

阪神は4月26日から続いた2得点以下の球団ワースト記録は、59年の10試合に並んでストップ。今季7度目の二桁安打で、5割復帰。金本が2安打マークで、通算2472安打は長嶋茂雄を抜き歴代単独8位。先発久保は4回2/3を6安打4失点、4人目筒井が広島戦プロ初勝利で09年9月16日巨人戦以来の勝利。藤川が8セーブ目。広島は今季13試合目で初の先制した試合での敗戦で、借金5はワーストタイ。ニックが5号ソロから3打席連続アーチは、球団では98年6月30日江藤以来。先発バリントンは5回2/3を8安打6失点。5人目ミコライオが自身3連敗で3敗目。

帰る途中でモバイル週ベの速報を見たら「阪神6-5広島」で肉が3ホーマーで堂林2号と。

ん?4本ホームラン出て負けているの?



と思って経過をみたら5回裏を終わって5-3でカープがリード。
また週ベがミスったか。ここよくスコアを間違えるんですよね。

で家に帰ってTVを見たら「あれ?同点に追いつかれている」

そのあとは江草がなんの弱みを握られているか古巣に余裕の四球を2つ(1つ押し出し)

週ベのミスがそのまんま実現へ(苦笑)

その後は一度追いつかれましたが、巫女様がトリに一発喰らってジエンド。

なってこったい。これ勝ちに出来なかったらどれ勝つのよ。

バリバリントンもいつもは援護がないのに、今日は自滅。良太に四球はいかんですよ。

振り向けばヨコハマが1.5ゲーム差。こりゃ、監督さん・・・休養もあるかもよ・・。


■なぜ?3連勝でも不満!?「アツいぜ!チケット」返金要求続出(スポニチ)

横浜スタジアムの一塁側内野指定席の50席分は、1日から6試合「全額返金!?アツいぜ!チケット」として4000円で販売。観戦したファンの満足度により勝てば半額まで、負けたら全額まで返金する球界初の試みだった。
チームは初の3連勝を飾ったが、この日も返金を求めるファンが続出。「以前の連敗があったから」との理由を聞いた球団関係者は「当日の試合の満足度だけで、と伝え切れていなかった」と苦笑していた。

そのヨコハマさんですがこのニュースがあちらこちらに。

でもこれ理由は簡単ですけど・・・

「最初から安価で試合を見に行きたい人がそのチケットを買ったんですよ」

半額でも2000円でしょ?外野の自由が1800円で並ぶ手間が省けるならその価格は安いですよ。しかも調子のなかなか上がらないベイスですから負けて無料になる可能性は高いと思った人もいたでしょうね。

別に勝負がなんとかでなく横浜の魅力がなんとかでもなく。
普通に無料で野球を見たい、安いチケットで野球を見たい人が沢山いたということ。私はこの企画を知らなかったけど、またあったら使いたいもの。ええ、返金前提で。
でもキヨシ監督が「もうやめて欲しい」と言ったのでこれは企画倒れみたいです。

なんかプレミアをつけておけばよかったと思いますけどね。
勝ったらお立ち台の選手のサインボールをチケットと引き換えでプレゼントとかね。(もしくは返金)
それでもたぶんベイスファンでなければ返金だろうけどね。

それでもこのニュースを見て「変わろう」としている球団の姿勢には賛辞を贈りたいですね。←誰様w
これ企画失敗じゃないですよ。「2000円で内野席」だったら野球を見たいファンは沢山いるってわかったのですから!
また何か面白い企画をして欲しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←17位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。