スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

横須賀スタジアムの楽天戦に古木克明が乱入?!

2012年05月13日
もうホントびっくりしましたわ。

■広島6-6中日(TBSエキサイトBB)

規定により9回6対6で終了、広島は今季3度目、中日は6度目の引き分け。中日は1回大島の自身初、今季両リーグ初の先頭打者となる1号ソロ、ブランコの犠飛で2点を先制。5回ブランコのタイムリー、6回平田の5号ソロ等で計6点。先発山本昌は今季最短の2回を2年ぶりの5失点。8回4人目の浅尾がニックに同点タイムリーを許し、今季自身22試合目の登板で5度目の失点。広島は梵の2年ぶり3打点となる3号3ラン等で2回までに5得点。先発前田健は5回7安打4奪三振3四球で、今季自身ワーストタイの4失点。大島のソロが今季初被弾。なお中日は05年以来2度目のリーグ首位で交流戦へ。

まず我が軍の結果は・・・

実は今日は出かける際に携帯を家に忘れてしまって・・・・途中で気付いたのですがしんどい坂道を思い出してしまって「まぁいいか」と(笑)
天気のイイ日は携帯は家に置いてのびのびするのもいいものですね。

ということで結果は帰ってきてから見ました。
なるほど。これは競り勝ちたかった内容ですね。
最後は前田だったのか。さぞや球場は盛り上がったでしょうね。

先制されたものの2回に梵のホームランで逆転!この3点差を守りきれなかったのが悔しいですね。
こんな歯切れの悪い結果を残して交流戦に突入ですか。
もうこの期間はろくな思い出はありませんからね・・・今年はセントラルが頑張って優勝をもぎ取って欲しいものです。



さて今日は横須賀スタジアムに行ってきました。
車では試合のない日に何度か通ったのですが、試合を見に行ったのはすごく久しぶりです。

ケチャップさんがいません・・・ レックがいません・・・
なんか寂しい。

対戦は横浜と楽天。
両チームのオーダーを見ると1軍で活躍していた選手がチラホラ。
楽天のクリンナップは「草野・岩村・横川」ですよ。この3人が2軍にいても1軍は貯金1ですか。
思った以上に楽天って戦力揃っているんだね・・・(遠い目)

それに交流戦はその1軍さんとカープ1軍の試合からスタートなんだよね・・・(もっと遠い目)

それにしても今日はおかしなオーダーでした。
楽天は9人中7人が左打者。横浜は9人中6人が右打者。これまた極端な。
しかも楽天の投手は永井で横浜は眞下。逆だよねw

それにしても見応えのあるというか随分とダラダラしたというか、そんな試合でした。

結果は13-3で楽天の勝ち(確か) 両チーム合計28安打(確か)
もう最後は「はよ終わって」という感じ(苦笑)

試合内容は内藤が2打席連発!永井からですから1軍も近いかも?!
ゴトタケも場外HR。帰り道で気付いたけど昨年の鎌ヶ谷でも1号を私は見たような記憶が。
2年連続1号を見たことに?しかも違うユニフォームで?
楽天は横川の一発以外は全部タイムリー。
イースタンは投手が沢山出てくるのでこれはオススメなところ。
有銘とか川岸とかハミルトンとか大原とか佐藤ショーマとか。
打でのハイライトは定岡のレフトへの打球をファンスの向こうに手を入れてキャッチした井出!
これ入ったら満塁ホームランでしたw

他にも色々あった気がしたけど、とにかく一番ビックリしたのは始球式。
今日は“母の日”イベントとして「ピンクリボン活動」を実施していたのですが、その関係者がマウンドへ。

「ほー、女性ですかー 楽天の西田くん打ってはいけませんよ・・・」
なんて寝不足の目を擦りながら見ていたら、西田は”俺・・じゃないの?”みたいな??
すると場内放送で、

「今日の始球式にはベイスターズに1999年にドラフト1位で入団した古木克明さんが・・・」

ええええええええ!

もう場内からもビックリの声の連発。そして「帰ってくれんばいいじゃない!」と温かい拍手も。

どんなんこんなんで出てきたのかよくわかりませんが・・・
そう言えば先日こんな記事がありましたね。→日本一諦めきれない男の人生

どうしても野球がやりたいのでしょうね。給料はいらないというならば独立リーグという手段はないのでしょうかね?一度格闘技の世界に行ったというのがどうも各球団は敬遠する理由にしているのではないかと・・・
まぁ私の想像ですが。

すっかりカープよりも長い話になってしまいました。

最後にイースタンの観戦は野球好きの方にはオススメ!
・まず観戦料が安い。横須賀スタジアムでは1000円で内野のどこでも見れます。全部自由席。
今日は日差しが強かったのでバックネット裏で観戦。ここでも1000円です。
・選手の迫力のあるプレイが近くで見れます。応援も1軍よりは小さい音なのでボールがバットに当たったときの音やミットに入る音が聞こえます。
・投手が小刻みに出てくるので色んな選手が見れます。
・1軍から落ちてきた馴染みのある名前がスコアボードに並ぶこともあります。
・選手の関係者がたくさんいます。授業参観みたいな。今日は楽天の西田の親戚?でしょうか。バックネット裏に数人いました。彼が出てきたときの拍手の仕方が明らかに違いました(笑)

スケジュールを見たらしばらく横須賀では試合がないようなので、今日行っておいてよかったです。

次のプロ野球は・・・千葉マリンでカープを見る予定ですが、その前に何か交流戦を見たいような。
小久保の2000本安打がそう言えば近かったよね・・あと6本か・・神宮か東京ドームの可能性があるんですね。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←18位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
 久しぶりに書きますが、古木を他球団が敬遠するのは、守備力の低さでしょう。なにせ横浜時代もやらかす人として有名だったはずで、石井選手ならその様子がわかってるはずです。

 小久保ノ2000の到達の可能性は巨人戦が可能性十分にありますね、前に無償トレードで巨人にいた経験がかなりあるし、かなりの選手を知ってるゆえに可能性があるでしょう。

 横浜もあげる選手を間違えてるようですが、あそこはカープの堂林と同様に期待をかけられてる筒合がいるゆえ、後藤があげられないのでしょう。

 それはそれとして楽天はかなりおカネをかけて取った2選手が2軍ですか、ある意味1時の巨人みたいな状況ですね(昔の巨人が1軍よりも2軍の総合年俸が高いと言われたその状況です)

 ま、ともかくカープがセでは交流戦がヤと成績が変わらないので、ハム戦ですが、日の武田勝をどう攻略するかですいーぷできるかどうか決まってくると思います。

 こんな感じです。

 
 
No title
◇Mr.S.Cさん
楽天はそれだけのお金をかけてとった選手が2軍にいても1軍があれだけの成績ですから立派なものです。
最下位候補と思いましたが・・誤算でした。

ゴトタケは1軍にあがるとしたら代打要員でしょうね。やはりあの長打力はハマるといい戦力になると思います。
古木も同様でしょうね。
代打としてしか使えないかも。

小久保は明日の試合で2本打てば、日曜日に可能性があるのでしょう。
なんか決まりそうです。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。