スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

河内復活の18球

2012年05月23日
関東のファンにとって河内の存在はまた特別なものがあります。

■河内5年ぶり1軍「うれしい」(ニッカン)

広島河内貴哉投手(30)が、5年ぶりの1軍昇格を果たした。23日ソフトバンク戦(福岡ヤフードーム)の試合前練習から合流。22日の夜に1軍昇格の知らせが届き、「ビックリしたけど、うれしい気持ち。長かったと思うけど、手術をしてよかった」と喜びを語った。08年に左肩を手術し、10年からは育成契約となり、今月18日に支配下登録されていた。替わりに、江草仁貴投手(31)が登録を抹消。また、会沢翼捕手(24)に替わり、岩本貴裕外野手(26)が出場選手登録された。

実は試合が始まるまでこのニュースを私は知りませんでした。

試合が始まり・・・・ボロボロに(サイトウユウキがあぁぁ)打たれ・・・・次に誰が投げるの?江草?

なんて思っていたらテレビに「24」が。

もう言葉を失いました。5年ぶりですか。
おめでとう、河内1軍復活。

一人で観ていましたが、1アウトを取るたびに拍手をしました。
ランナーは出しましたが無事無失点で3アウト。

よくそここまで復活してくれました。
貴重な左としてここから再スタートです。
こうなったらシーズン終わりまで無失点でいきましょうや。

カープ打線も沈黙しっぱなしでしたが、河内が投げた後にちょっといいところ見せてくれました。
もしかしたら河内に勝利を・・・なんて夢を持ったりしたファンも多かったはず。

岸本が三者三振をみせて、今村も9球で三者凡退。

これですよこれ。何かワクワクさせるこれ。河内が思い出させてくれたのかも。

明日からカープがいい方向に向かうといいなぁ・・・・。

今日は「河内が投げた」。18球投げた。1イニング打者5人に1安打1四球で無失点。

交流戦はまだまだ試合があります。ここからここから。

下を向いていてもいい雰囲気は生まれません。ファンも、そういう空気をわざわざ作ることもないでしょう。

ここからここから。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←16位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。