スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

交流戦5割ナラズ

2012年06月17日
西武ドームにて。昨日のクイズの答えです。

kotae

■埼玉西武6-5広島(TBSエキサイトBB)

西武が引き分けを挟んだ広島戦の連敗を3で止め、3年連続4度目の交流戦勝ち越しを決めた。先発牧田は7回2/3を4失点で5勝目。広島戦はプロ入りから負け無しの2連勝、自身の西武ドームでの連敗を3で止め、4月17日日本ハム戦以来の白星。3人目の長田がプロ初セーブをマーク。なお、怪我で抹消の中村に代わり、中島が10年8月4日オリックス戦以来の4番で2安打。広島は連勝が3で止まり、3年連続の交流戦負け越しが決定。7回岩本が4番で初本塁打の2号2ラン、9回堂林が4号ソロなど追い上げるも1点差まで。先発バリントンは5回2/3を6失点で、両リーグワーストタイ7敗目。

昨日は現地所沢までカープを応援に行ってきました。

試合全体としては「広島、惜しい!」の試合だったのですが、先に6点差し上げてしまっては苦しい展開になるのは当然でした。
バリントンは2回だけエアポケットにはまったような内容でまずまずだったのですが、6回の1・2番に連続四球と突然の乱れ・・・結局上本に2点タイムリーをくらって4-0。
ここのところのカープの粘りを見るとまだ4点差なら「イケる!」と思いましたが、1割にも満たない平尾の2点タイムリーが余計でした。

この時点ではキクにスイッチしていたのですが、あそこは敬遠という手もありました。
結果論、所詮結果論ですが、その前に中島敬遠で上本勝負で結果が出なかっただけにこの選択肢は無くなったのかも知れません。

打ではマルチヒットなしのチ-ム7安打。
喜ばしきは「4番ガンちゃんの一発」と「堂林の初のライトへの一発」でしょう。
けが人が続出して打線に不安があっただけでに、この2つは明るい材料だと思います。
あとは安部だな・・・ここ結果が出ないとなかなか2軍の選手を起用してくれないかも。

もう一つ結果論ですがキムショーのところで小窪という選択もありましたね。
左右関係なく調子のいい選手を起用する方針にしていただきたいものです。

さて昨日の敗戦でカープは今年も交流戦の勝率を5割以下で終わることになります。
まぁ5勝で終わることはないと思いましたが、5月末の引き分けはさんでの6連敗が痛かった・・。
それでも6月は持ちこたえて5勝4敗の2分。今日負けても6月は5割ペースです。

交流戦明けはドラゴンズとの2連戦。毎年「~明け」で中日にぶつかるとロクなことがありません。

たぶんマエケン・ノムスケの先発となると思いますが、ここ2連勝したらいい波に乗れると思います。

もう少しで交流戦最後の試合がプレイボール。
中東を使うかどうか・・・でもスタメンにはいませんね。5番赤松か。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←18位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
6/16現地観戦
西武ドーム初参戦でした。
7安打で6失点はもったいなかったですね。特に6回先頭の四球。
でもホームランを2本も、しかも期待のふたりのを見ることができたのでよしとせねば。
7月にはハマスタデビューの予定です。
No title
◇よねさん
やはり6点のビハインドは大きかったですね。
ハマスタ3連戦ですね。私も行きますよ。外野観戦ですか?
どちらにしても開門からがオススメです。
No title
勝手がわかりませんが、外野指定あたりを狙ってみようと思っています。
開門は16時ですよね?
フリバがたっぷり見れますか?
No title
◇よねさん
開門は16時になると思います。
フリバはたっぷり見れますよ。
スタンドに届くのは倉しかないのでお弁当もごゆっくりどうぞw

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。