
--年--月--日
スポンサー広告

カープの新外国人選手の候補?Brad Eldred(ブラッド・エルドレッド)

2012年06月17日
どうも私が観戦に行かないと勝ちたいらしいw

■埼玉西武4-11広島(TBSエキサイトBB)

広島が10年以来2年ぶり4度目の西武戦勝ち越しで借金7。今季交流戦は10勝11敗3分。1回に天谷が自身初の初回先頭打者ホームランを放ち先制。なお、初回初球先頭打者ホームランは巨人坂本が昨年5月30日ロッテ戦で打って以来。その後も堂林が自身初の2試合連続ホームランを放つなど、今季初の先発全員安打、今季最多タイの14安打で11得点を奪った。先発大竹が5回5安打無失点で自身4連勝。今季6勝目。4人目今井がプロ初セーブ。西武は今季交流戦13勝11敗。借金5。先発岸が5回1/3を投げ7安打5失点で今季6敗目。広島戦は08年6月14日から勝ち星なしの6連敗。

岸はパの投手部門でも5位の実績。決して今年は調子が悪いわけではありませんが、なぜか赤いものを見ると腰が引けちゃうようですw
なんでしょうね、相性でしょうか。



今日は天谷のホームランで先制。いきなり岸も出鼻を挫かれましたね。
彼の思い切りのいい打撃が最近は吉と出ているようです。
昨年からあれだけ愚痴っていたファンは手のひら返しが出来ないのでしょうか?もっと褒めてあげましょうよw

大竹はなんとか5回を0点ですが、2回を除くすべての回がピンチでした。
ただなんとか粘って結果が出たことは大きいです。大竹が6勝ですからね。
全く星勘定していませんでしたから)
今年はマエケン・ノムスケを加えて10勝投手を3人達成して欲しいものです。
(バリントンもまだまだいけるで!)

打線はそんな大竹の後姿を見ていても調子を崩さずに11得点。
7回から追加点、特に8回はチャンスタイムだったみたいで。
けが人続出でカープファンを不安にさせた打線が大爆発。こういうこともあるんですよね・・・

これでカープは交流戦を10勝11敗3分で6位(本日現在)
ヤクルト、ロッテ、日ハム(以上1試合)、横浜DeNA(2試合)が残るだけなので順位も変わらないようです。よくやったと思いますよ。苦手の交流戦に加えて栗原とサファテが抜けて最後にニックも・・・その状況で借金1で交流戦を終えることができたのは「まずまず」ヨシでよいと思います。


さて先ほどTwitterを見ていましたら、新外国人候補選手の名前がチラホラ。

Brad Eldred(ブラッド・エルドレッド)

映像を探してみましたが、これでいいのかね? → 2012/04/27 Eldred's RBI triple

3Aですが毎年30本ほどのホームランは打っているようですが、今年は62試合で24HRで打率が3割ですから調子がいいようです。

まぁまだ候補に過ぎませんけどねw

あと余談ではございますが、次週のアメトーークは「カープ芸人」です。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←18位ぐらいにいます
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
