
--年--月--日
スポンサー広告

カープの投手がオールスター投票・先発部門で過去8年間で6回1位を獲得!

2012年06月25日
マエケン1位キター!!

■「マツダオールスターゲーム2012」ファン投票で前田健太投手選出!(カープオフィシャル)

「マツダオールスターゲーム2012」のファン投票最終結果が発表され、カープから前田健太投手が選出されました。

前田健太投手は、セ・リーグの先発投手部門で252,892票を集め、1位を獲得いたしました。2年ぶり2度目の選出となります。

≪前田健太選手コメント≫
うれしいです!!が、正直びっくりしている気持ちもあります。
最初の中間発表では1位との差が開いた2位だったので、今年はファン投票では厳しいかなと思っていました。最後の中間発表では1位でしたが、最後はどうなるか分からなかったので緊張しながら待っていました。
ファンのみなさんにたくさん投票していただいたので、感謝したいです。

対戦したいバッターはちょっと思い浮かばないですけど、誰と対戦したいというよりオールスターという舞台を楽しみたいです。
セ・リーグのいろんな選手とたくさん関われて前回本当に楽しかったですし、いい勉強になったので、ベンチの中の雰囲気を楽しみたいなと思います。
(日本ハムの斉藤投手がパ・リーグの先発投手部門1位について)
交流戦では投げ合う機会がなかったので、オールスターで投げ合うことが出来れば最高です。同級生だし注目されているピッチャーなので、いっしょにオールスターを盛り上げられたらと思います。
オールスターでは、いつもはできないストレートでどんどん押していき、打たれないようなピッチングを目指します。
三振はできるだけ多くとりたいです。できれば何かの賞をとれれば嬉しいなと思います。

本当にたくさんのファンの方に投票してもらって、感謝の気持ちでいっぱいです。
オールスターのマウンドには感謝の気持ちをもって一球一球大事に楽しみながら、ファンのみなさんにいい投球を見せられるように投げていきたいと思います。

これは嬉しいニュースですね。
他の選手の投票数と比べてみると他球団のファンもかなり投票してもらったのではないでしょうか。

それだけセントラルリーグの中では印象に残る選手ということ。
プロですから人気も大事。
私の母はカープの選手はさっぱり知りませんが「マエケンは見たい!」と言っていますから。
カープの中では数少ない全国区の選手と言えるでしょう。

プロですから試合前から「ワクワク」させることも仕事です。
こういった選手がどんどんカープから誕生して欲しいです。
東名阪の球団だけが目立っては面白くないじゃないですか!

そうそう。実は2005年に黒田が1位で選ばれてからカープの投手はなかなかの健闘をしています。

2005年 1位 黒田博樹 380,602
2006年 2位 黒田博樹 459,781
2007年 1位 黒田博樹 581,751
2008年 1位 高橋建  168,136
2009年 1位 大竹 寛  255,789  2位 前田 健太 155,001
2010年 1位 前田 健太 435,375
2011年 2位 前田 健太 130,977
2012年 1位 前田 健太 252,892

これって凄くないですか?

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←27位ぐらいにいます
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
