
--年--月--日
スポンサー広告

梵、華麗な逆転2ラン振り逃げ  (´∀`*)

2012年07月03日
びっくりしたのなんのってw

■阪神3-4広島(TBSエキサイトBB)

広島が逆転勝利で2連勝、阪神戦は連敗を4で止め4月24日以来今季2勝目。2点を追う9回、代打菊地のプロ初打点となるタイムリーで1点差。さらに榎田の暴投の間に走者二人が還り逆転。5人目中田が昨年9月29日横浜戦以来のプロ2勝目。6人目ミコライオが8セーブ目。岩本の連続試合安打は19でストップ。阪神は4試合連続2桁の10安打を放つも12残塁で3得点。2連敗で昨年10月4日以来の借金5。3回金本がタイムリーを放ち、藤田平を抜く球団歴代単独5位の阪神在籍通算803打点目。先発スタンリッジは6回1/3を1失点。来日から7月の登板は無敗を継続。4人目榎田が今季初黒星。

長くカープを応援してきましたが、こんな決勝点は記憶がないですね。

しかも相手は目の上のたんこぶの阪神。
いつもならこういう試合を与えちゃう側なんですけどね。
しかも新井と金本の活躍で3点先制される悪い流れ・・・

これを跳ね返して勝ったとは。しかも9回2アウト2点ビハインドからの勝利ですからね。

そう、振り逃げが目立ったけど、9回2アウトから迎、天谷がつないで菊池がタイムリー!
ここまでつないだから「ここまで4打数0安打」の梵の空振りが見事に生きたわけでしてw

まぁこういう試合もありますよ。そしてここからどう波に乗るか。
流石に波に乗り続けるには芯にちゃんと当てないとね。

■【広島】逆転?2ラン??振り逃げ???(ニッカン)

広島が“2ラン振り逃げ”で逆転勝ちした。2-3の9回2死二、三塁、2ボール2ストライクから梵英心内野手(31)は、阪神榎田大樹投手(25)のスライダーに空振り。だが、捕手がミットでボールを弾くと、一塁ベンチ前へ転がった。その間に、三塁走者の天谷宗一郎外野手(28)が生還し、二塁走者のドラフト2位菊池涼介内野手(22=中京学院大)も、50メートル5秒9の俊足を飛ばしてヘッドスライディングでホームまでかえってきた。
野村謙二郎監督(45)は、「やられたことはあるけど、分からんね。こんな試合はなかなかないよ」と興奮。阪神に0・5ゲーム差に迫ったが、「今日は9回2死から2点差を逆転したことを、素直に喜びます」と余韻に浸っていた。

しかし痛快な試合でしたわ。わたしも素直に今日は喜んでおきます。



■「カープ復刻デザイングッズ」発売決定!(カープ公式サイト)

広島東洋カープでは、GREAT CENTRAL「レジェンドユニフォームシリーズ2012」の開催にあわせた「復刻モデルユニフォーム」着用試合を記念して、復刻デザイングッズを発売することとなりました。
復刻ユニフォームをはじめ、復刻応援バット、Tシャツなど22種類が登場します。

やっぱり出ちゃうんだw
やっぱり8000円の『復刻ユニフォーム』は欲しいですね。ホプキンスがないのか・・・
浩二か衣さんか・・・堂林にしようかな・・・しばらく悩みますw
『復刻タオルマフラー』 も買いますよ。『復刻エナメルペンケース』も欲しいなぁ・・・・
『復刻ロゴTシャツ』 ってマエケンが持っているやつですかね?

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←21位ぐらいにいます
野球全般 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
