
--年--月--日
スポンサー広告

石原がタイムリーツーベースを放ち2年ぶりの4安打!

2012年07月08日
栗原がいない、東出がいない、チームの中心野手が2人もいない、でも4連勝!

■広島9-4東京ヤクルト(TBSエキサイトBB)

広島が今季最多タイの14安打で4月の6連勝以来2度目の4連勝で5月6日の借金4。2回に丸の5月6日以来の3号3ランと岩本の走者一掃の3点タイムリーツーベースで6月5日楽天戦の7点以来の1イニング6得点。7回に岩本が4号ソロを放ち自己最多の1試合4打点、石原がタイムリーツーベースを放ち2年ぶりの4安打。3回に今季初打点の二塁打を放った先発バリントンは今季4度目の2ケタで来日最多タイ10奪三振、8回3失点で連敗を3で止め6月10日以来の4勝目。ヤクルトは昨年10月以来のイニング6失点で連勝が3でストップ。増渕が先発自己最短の2回を今季ワースト6失点で3敗目。バレンティンが24号ソロ。

昨日は国立競技場に行っていたので結果を知ったのは速報でした。しかもナイターだと思っていた(汗)。

2回に増渕を攻めてイッキに6得点。バリントンが失点した直後でしたからね・・・
「また勝てないのか、10敗してしまうのか・・・」とファンももしかしたらバリントン本人も思ったかも。
そこに丸が3ラン!
先日彼のバッティングをYouTubeで振り返って見たところにこの一発。
昨年のスイングを見ると非常に鋭いスインングで球がギューンと飛んで行ったのですが・・・今年はどうもバットにうまくボールが乗ってくれない。昨日のホームランはどうだったのでしょうか。
これからプロ野球ニュースの再放送で確認したいと思います。

加えて打線では「石原が4安打とか」。
目を疑いましたw チーム14安打はこのところの好調ヤクルトのお株を奪いましたね。
スコアを見るとまた”自慢の下位打線”が爆発したみたいです。

しかもバリ様までも打点付の2塁打!
やっと彼もこのチームはピッチャーも打てないと勝てないことがわかってきたのでしょうかw

そしてガンキャノン砲も出ましたね!これで4号ですか。
新外国の来日に刺激は受けているはずです。なんとしても4番は死守してください。
決して排他主義でもありませんが、やはり地元の星が中心となって活躍するのは盛り上がります
”広島にある球団らしさ”があるじゃないですか。

最近TLを見ていると「ファンじゃないのにカープ芸人を見てからカープの結果が気になっている」と。
そこに加えて”カープらしさ”を見てもらえたら”もっともっと”ファンになってくれるのではないでしょうか。

それにしてもアメトーークの影響って高いんですね。ちょっと驚いています。

さぁ、今日はノムスケの登板ですね!勝って5連勝とゲーム差3を頂きましょう!



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←15位ぐらいにいます
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
