スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

小川監督「広島のピッチャーからは、そうそう点は取れない」

2012年07月08日
5連勝!借金3!ここまで来た!

■広島2-0東京ヤクルト(TBSエキサイトBB)

広島先発の野村が7回を114球5安打5奪三振1四球無失点で6勝目、防御率1.52でリーグ2位浮上。5月19日日本ハム戦から自身4連勝で、球団では98年の小林幹以来となる新人投手の4連勝。3人目ミコライオが10セーブ。1回村中の暴投で先制、6回廣瀬のタイムリースリーベースで加点。天谷が10年9月18日横浜戦以来自身3度目の4安打を記録。チームは5月19日日本ハム戦以来今季12度目の零封勝利で今季2度目の5連勝、今季初の3カード連続勝ち越し。借金は5月3日以来の3。ヤクルトは今季13度目の零敗で2連敗、広島戦は3連敗。先発村中は6回1/3を2失点で3敗目。

1試合雨で流してしまい2連戦となりましたが、結果はカープの2連勝。
二桁得点を続けて来たヤクルトさんはやはりその反動でしょうか?いえいえ、いい投手をぶつけたらそうそう点は取られないということでしょう。

小川監督もまさにそれをコメントしていました。

「広島のピッチャーからは、そうそう点は取れない」と、淡々と振り返った。

風も来ていますね・・・やはりあの阪神戦での振り逃げ2点タイムリーが利いています。

その阪神は運悪く好調の讀賣戦。申し訳ないですが3タテ(負ケ)はあり得ると思いました。
実現しちゃいましたね・・・。

順位0708

これで4位カープは上下それぞれ3ゲームの差。
少しプカプカ浮かんでどちらの島の岸にたどり着くことか・・・もう五位島は嫌ですよ。
飽きました。 (´∀`*)



さて今日の試合を振り返りましょう。
なんと言っても僕らのノムスケがやってくれましたよ。7回114球で1四球の無失点。
試合途中でしたが伊勢総合コーチも御手上げでした。

「これだけコントロールがいいと、フォアボールも期待できないし、連打でという感じでもない。本当にやっかいな相手だよ。1点といっても追いかける展開はきつい。ランナーを置いてのラッキーパンチという形になるんじゃないかな」。

ノムスケはそれにしても・・・・かわぃいぃぃぃぃのぉぉぉ。
ヒーローインタビューでキュンキュンした若い女性ファンもたくさんおったのでは?
あんな表情であんな受け答えしかしませんが、タイプは福井に近いかも。
ときとして鬼のようなピッチングをしますからね。意外と腹黒いかと思いますw

これで防御率もセントラルの2位!マエケンと並んでカープのワンツー!ですよ。

防御率2位


キモチイイイイイイイイ! ヾ(๑´∀`)ノ

あ、あと鬼と言えばイマムーの鬼ストレートも、キモチイイイイイイイイ! ヾ(๑´∀`)ノ

そして打線では・・・廣瀬!好調なんでしょうね。
いいところで堂林のミスをカバーしてくれました。(実はこのあたりでウトウト寝ていましたw)

「打ったのは外の真っすぐ。素直に打ち返せた」と納得顔だった。前の打者・堂林がバントを失敗した直後の打席だった。「なんとか堂林のミスをカバーしてやりたかったから」。

カープファンでまず廣瀬が嫌いと言う人はいないんじゃないかと。
このコメントに彼の人間性がにじみ出ています。
上の今日のダイジェストを最後まで見ていただくだけでもよくわかります。
インタビューの後にライトまで挨拶に行き、その帰りは1塁側に並んでいるファンとハイタッチをするのですが、廣瀬は奥のほうにいるファンにも自ら手を伸ばします。

廣瀬はブラウン監督のときに1塁を守ることがありました。そのときのエピソードですが、1塁の選手って3アウト目でボールを持ってベンチに帰ることが多いのですが、廣瀬はそのときは決まって1塁スタンドのあるところにボールを投げていました。
どこだと思いますか?
正解は「子供のファンにボールを渡したいから必ず探して投げていた」。

にじみ出ているでしょ?もしカープ芸人を見てカープが気になっているあなた!
ユニフォームをまず買うとき「誰にしようか・・・マエケンだとミーハーかな・・」と迷っていたら「26」番を買いましょう。廣瀬選手のユニです。間違いなし!(俺は持っていませんがw)

好調・・・という点では天谷を忘れてはいけません。
どうしちゃったんですか?w  4安打は見事ですね。これで.323ですよ。
1番の役目を完全に果たしています。

東出はどんな気持ちでこの天谷の活躍を見ているのでしょうね。
なんども言いますが、すでに東出に1.2番は無理ですから。
3番ですよ、3番。彼の経験を生かすのはこの打順です。謙二郎、聞いているかぁー

さて話は変わりますが。
関東カープファンとしては来週のハマスタが気になるところ。
金土日のナイター開催ですが、月曜日が祝日ということもあって遠征組が多いのが予想されます。
土曜のハマスタと言えば外野席が毎度札止め。今度の土曜日もすでに外野指定席が売り切れているようです(レフトだけな)。

ハマスタチケット

自由席も早めに購入をされたほうがよいかと思います。
もしかしたら当日券の販売はほとんどないかも知れません(レフトだけな)。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←14位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
久しぶりにこちらにコメントしてみますw

この試合、びっくりテラスにて観戦してました。
ヒーローインタビュー後、おっしゃってた通り廣瀬選手は無理やりジャンプしてハイタッチしてくれましたよ!
野村投手も同じくしてくれてホント感激でした。


この土日いい遠征でした。
ただ、梵の調子が気になりますね・・。
パンチョきのしたさん曰く足を痛めてるらしいですが・・。
廣瀬を3番で使うのもありかなと思う今日この頃です。
No title
◇akkyさん
mixiのボイスで写真を見ましたよ!
羨ましいです!

梵は足ですか・・守備にも影響が出そうですね。休ませるのもいいかもしれませんね。
岩本を3番にあげて4番エルドレッドもあるかも。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。