スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

梵、これぞ主軸

2012年07月15日
0714_03

昨日もすごい外野列でした。試合前にカープの外野席は売り切れました。

■横浜DeNA3-8広島(TBSエキサイトBB)

広島が連勝し、借金は5月2日以来の2。昨年から横浜スタジアム7連勝で3位ヤクルトと2ゲーム差。打線は迎の自身初1試合2本塁打、梵の08年以来4度目の4打点などで8得点。07年9月以来の2戦連続チーム3本塁打。3人目今村が昨年9月19日阪神戦以来の勝利で、DeNA戦、ハマスタ共にプロ初勝利。DeNAは今季8度目の3連敗で今季ワースト借金24。4回ラミレスが10号を放ち、来日から12年連続2桁本塁打。12年連続はプロ野球史上外国人最長記録、12度はTローズの13度に次ぐ2位。先発山本は7回を今季ワースト6失点で4敗目、昨年5月24日からハマスタ6連敗。

快勝!と天高く叫びたいところですが、2試合連続先発投手がピリっとしませんでした。
それでも失点は得点を上回ることなく2連勝。横浜が貧打なのかカープ投手陣がここぞと踏ん張ったのか非常に微妙なところですが、昨日はベイさんの拙攻で助かったのが現実でしょう。

0714_01

先発の篠田は初回からもうヒヤヒヤのピッチング。
今年はちゃんと見ていませんでしたがフォーム変えましたよね?
そのせいか足をあげてからホームへの足の出し方が変わっていますね。技術的には詳しくないけど歩幅が短くコントロール重視のように見受けられました。
ですのでスピードが全然ありません。1回・2回は運で助かりましたが、4回が始まるときに「そろそろラミちゃんの目覚ましアラーム弾じゃね?」とつぶやいていたらレフトにドーン!

その後の鶴岡のゲッツーが無かったら昨日の試合の結果は変わった気がしてなりません。
篠田はもう一度調整でしょうね。

もう少し早く降板でもよかったと思いますが9連戦の事情でしょうか。
その後の投手リレーではまずまずの結果でした。中田から今村に代えた時は「おっ」と思わせました。前日のサファテの起用と同様にここは慎重な起用でした。
昨年までのベイスの打線は波に乗るとどうもカープはあっさり飲まれてしまう印象がありました。試合の中でどこかで流れを断ち切ることを考えるとこの連日はベストな起用だったのではないでしょうか。

さて打線。昨日は迎の自身初となる1試合2ホーマー。
練習のときからいい打球を飛ばしていました。オープン戦でもパンチ力のある打球を飛ばしていましたね。
やっと彼の力がグラウンドで発揮できる時が来ました。
ややチャンスに弱く本人も結果を早く出したかったのではないでしょうか。加えてまぐれ当たりではなく「これでいける!」と実感できる一打が欲しかったはず。それは2本目で1塁を回るときの力強く握った右手がそう語っていました。

ヒロインは迎でしたが、琢朗さんも語っているように昨日は梵!
中国新聞がいいキャッチで称えていますね。「梵4打点 これぞ主軸」

5回の2点タイムリーは実に内容のある打席でした。
粘って粘ってから低い球をセンターに運ぶバッティング。梵3番にハテナマークを浮かべるファンも多いですが、高い年俸を貰うチームの中心選手が務めるのが当然だと思います。
この梵のタイムリーは相手にもダメージは大きかったはず。私もこれで今日もいける!と思いました。

話は前後しますが、迎と同じぐらい練習で調子がよかったのは丸。
スタンドにポンポン放り込んでいました。
先発が左投手だったので迎でしたが、今日は右の国吉。どうするでしょうね?廣瀬も調整をあげてきましたから外野手を選ぶだけでも監督は嬉しい悲鳴です。

試合終了後。ちょっと見慣れない風景が目に飛び込んできました。
翌日の外野列のためのシート貼りですが、折り返すことなく駅の方角に伸びて並んでいました。
横断歩道までは伸びていませんが、ここまでの列は初めてみました。

0714_02

ここから係員の指示に従ってシートを貼るのですが、たぶん昨晩だけでも200近いシートが貼られていると思います。今日外野で観戦される方は気持ち早く行かれたほうがいいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←14位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ハマスタデビュー
内野自由席で見てきました。
ホームランの球道を真横から見れて気持ちよかったです。(3ー1本)
堂林のテーマは、「ホームラン、どうばやし」に聞こえますね。
慣れてないから、そう唄ってる人もいるのかも。
ハイパーユニオンは子供にはうけてましたね。結果は2三振でしたが。
No title
◇よねさん
お疲れ様でした。
内野だと「いったあああ」ですが外野だと「きたあああ」なんですよねw

同じ球場で見ていても感想が違うのが面白いものです。

ハイパーユニオンは子供はノリノリでしたね。若いカープファンを育てる意味でも成功かもしれません。

>「ホームラン、どうばやし」

なるほど。今日応援団の人に言っておきますね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。