
--年--月--日
スポンサー広告

7月10勝2敗でついに5割!首位巨人軍とは9.5ゲーム差!

2012年07月16日
ミコは体調不良だったのか・・・。

■広島3-0中日(TBSエキサイトBB)

広島は2回廣瀬の2点タイムリーなどで挙げた3点を2投手で守り切り、今季13度目の零封勝利で今季3度目の4連勝。マツダでは2年ぶりの4連勝で、4月25日以来の勝率5割復帰。先発大竹は今季最長8回を4安打3三振無失点で、自身最長タイの6連勝で8勝目。中日戦も09年から最長タイの4連勝でマツダ3連勝。今村が3セーブ目。中日は今季7度目の零封負けで、首位巨人とは今季最大タイのゲーム差4。先発中田賢一は7回3失点で昨年4月29日から広島戦3連敗、マツダでプロ初黒星で8敗目。なお堂上兄弟が昨年10月20日以来の揃ってのスタメン出場、和田が今季2個目の盗塁成功。

ビジターでベイスターズに3連勝して5割に王手!で地元広島に戻ったカープ。

今日はTVで試合開始から観戦しました。
もっとヒヤヒヤする展開と思いきや先発の大竹が要所要所をしっかり抑えてスルりと3-0で勝利。

ここまでの好調の要因を色々探してはいますが・・・

相乗効果でしょうかね。

今日の大竹は昨日のノムスケのピッチングを見たら「負けてたまるか」に違いありません。
昨日のノムスケより1イニング多い8イニングで無失点。最後は今村が締めましたが、ミコライオを2日起用しないで済みました。サファテは3日起用していません。
明日はマエケンですが、万全の態勢で前半戦残り2つを戦うことが出来ます。
チームの調子がいいと先の試合までしっかりと見据えて戦いに挑むことができるものなんですね。

打線は拙攻はありましたが、浅い回に3点を先制することが出来ました。
相手のミスを逃さず廣瀬の2点タイムリー。そして大きかった3点目は丸のナイススライディング!
序盤での3点差は相手の攻めが2点差とでは異なってきます。2点差でしたら送りバントを使ってくることもあるでしょう。単独スチールの可能性もあります。
大竹はこの3点で「相手の攻める」手数を絞れますから、打者に集中して”攻める”投球につとめることが出来たのではないでしょうか。

これで7月は10勝2敗。借金も全て無くなりました。つまり5割!

ここまで来たら、明日も明後日も勝って前半貯金2と行きましょう!


■中村憲を支配下登録、背番99(ニッカン)

広島は16日、育成選手の中村憲外野手(22=186センチ、85キロ、左投げ左打ち)と支配下選手契約したと発表した。背番号は122から99となり、25日に登録する。投手として08年に入団した中村憲は、10年オフに戦力外通告を受けて昨季から育成契約となり、シーズン途中に外野手に転向していた。

昨日の観戦仲間とこの話をしていたところでした。
調子がイイと聞いていたので、支配下登録来るかな?と。来ましたね!
そして背番号が99ですか。99と言えば横浜DeNAの「中村ノリ」じゃないですか。そう言えば”憲”はノリとも読めますねw
「広島のノリさん」なんてキャッチするスポーツ紙が出てくるかもよ。まずは活躍ですね!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←15位ぐらいにいます
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
中村の支配下はちょっと意外。頭数が揃ってる左の外野手でしたからね。それでも支配下にしたところに球団の期待感が伺えますね。大型の外野手。糸井みたいになってくれれば・・。

来年は四国で好投してる山野あたりが、昇格ですかね。
No title
◇緑の酒屋さん

入団当時から「打者のほうが適しているんじゃね_?」とファンも囁いていましたから、センスはあるのでしょうね。楽天も左打者が負けず多いですが、いい左打者はどこも欲しいのでしょうかね。確かに糸井のように育って欲しいですね。

管理者のみに表示
