スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

最後まで粘っていれば、こういう試合もあるんだということが、チーム全体に芽生えてくればいい。

2012年07月18日
ゴゴゴゴ、五連勝!!

■広島3x-2中日(TBSエキサイトBB)

広島が4月4日巨人戦以来今季2度目のサヨナラ勝ちで3度目の5連勝、4月24日以来の貯金1、球団史上初のマツダスタジアム5連勝で02年以来10年ぶりに前半戦勝率5割以上が決定。広島は2点を追う9回、堂林のタイムリーで1点を返すと代打・迎のタイムリーで同点、さらに石原のスクイズが内野安打となりこの回3点を奪いサヨナラ勝ち。3人目のミコライオが2勝目、先発前田健太は4年連続4度目のシーズン100奪三振達成、防御率は両リーグトップの1.40。中日は3回に和田の2点タイムリーで先制するも投手陣がリードを守れず今季初のサヨナラ負けで連敗。3人目岩瀬が今季ワースト3失点で3敗目、広島戦は06年以来6年ぶりの黒星。

なんでしょうね、この強さは。
「球団史上初のマツダスタジアム5連勝」はいくらなんでも意外でした。←日本語がおかしい。

今日は東京ドームでジェイプロジェクトの初陣を応援してきました。
相手は私が住んでいる横浜市代表でしたがw
カープの経過はスマホでチェック。2-0で9回でしたので「あぁ岩瀬ですか、そうですか」とやや諦めながら水道橋駅へ。

ドラゴンズファンの友人と御茶ノ水で別れてもう一度試合結果をチェック。

中2-3広

ん?文字が小さいので3ではなく0でしょうね・・・と老眼と直感。

スコア経過を見ると石原が投手ゴロ内野安打でサヨナラ勝ちと。確かに3xになっとる。

(´∀`*) まじかよーーーーーーー

2点先制されてもマエケンは粘り、岩瀬が出てきても20打席ノーヒットの菊池をそのまま打席へ。前田を出すところもあったけど迎に石原。
謙二郎の采配がバッチリはまっている・・・・。



本人もかなり手応えのある饒舌っぷりw

「(7回に)バント失敗した堂林(翔太)があそこ(9回)で返してくれて、その前に先頭で菊池(涼介)が出て、ヨギ(梵英心)につないで、最高の形をつくってくれた。最後はもう腹をくくってね、石原(慶幸)にはネクストで『あるよ』ということは、先に言っておきました。迎(祐一郎)もキーマンになっているので。結果を残してくれて。
 こういう勝ちでまた乗っていけるというか、今日は選手も頑張ってくれたし、若い選手がしっかり働いてくれたので良かったと思います。それから石原や梵もね、本当にキツい中で、いっぱいいっぱいのところで、良い仕事をしてくれているので、ベテランと若手で良い戦いができていると思います。

 マエケンも相当なプレッシャーがあったと思います。やっぱり連勝でずっと来ていて、いい感じで来ているので、先に点をやれないというところで、ああいう形(自身のエラーがらみで失点)になって。だけどやっぱり粘ってくれたのは大きいし、最後まで粘っていれば、こういう試合もあるんだということが、チーム全体に芽生えてくればいい。
 まだまだ発展途上のチームなので、失敗するかもしれないけど、こういう素晴らしいゲームも見せてくれるので、これからも残り試合を頑張って、今日のような勝ちを明日につなげるように頑張りたいと思います」


こんなに長いコメントを記事に採用していただるとはw

やはり勝ってなんぼなんですね。

これで「3位ヤクルトとゲーム差なし」

というTLが目立ちますが、ちょっと待って!

実は2位のドラゴンズと4.5ゲーム差。明日勝てば射程距離内ですよ、2位がw

先週の日曜日の時点では8ゲーム差でしたからね。ついにここまで来ました!

ケチな2位と3位はいらんですよ!←いまんとこ強気w

大巨人軍のクビを取りにいきましょうや!(返り討ちは正直怖いw)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←16位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
恐れ入りました。言うことありませんね。去年までなら、こういう負け方を食らってた側でしたが。

3つ 頂くしかないでしょう。

迎 起用しないのは左右病かとおもいましたが、対小林、対岩瀬用の決戦兵器扱いだったのですねw
No title
◇緑の酒屋さん
今日は残念ながら負けました。
しかしこれでオールスター明けまでもう一度課題を見直すきっかけになったと思います。

>迎 起用しないのは左右病

貴重な右ですしね。
でも横浜戦の2発目は右投手でしたからね。もっと起用して欲しいです。

いままで散々馬鹿にしていたファンを見返して欲しいものです。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。