
--年--月--日
スポンサー広告

なんでもいいから勝って、貯金1で単独3位!

2012年07月27日
まあ、ギャーギャー文句言ったり、心配する試合ではありません。

■東京ヤクルト12-16広島(TBSエキサイトBB)

広島が10年9月以来の16得点で貯金を1とし3位キープ。廣瀬が4号2ランと06年以来2度目の1試合2発で07年4月以来2本目の5号満塁弾でプロ最多6打点。4打点の梵の4安打、エルドレッドの来日初4安打を含む昨年9月以来チーム21安打は今季セパ最多。4回には07年9月1日中日戦以来のイニング8得点。先発前田健は今季ワースト6失点も3年連続3度目、セパ一番乗りの今季10勝目。なおチームの1試合5失策は05年9月10日以来。ヤクルトは04年4月29日の17以来の16失点で引き分けを挟む4連敗となり借金1。12得点での敗戦は97年7月16日阪神戦以来。先発村中は自己ワースト11失点で4敗目。

なんたって3位ですよ、単独3位ですよ、しかも、

貯金1です! (´∀`*)

天谷、梵、エルドレさんが4安打!  エルドレさんはアベレージヒッタ?

廣瀬が2本!6打点!

堂林の送球はもういまさら、あと中継ぎの投手は先発or抑えの投手との差がありすぎ。
これもいまさら。全てが揃ったらとっくに首位ですから。
これからこの弱点をどう補って戦っていくか。楽しみです。

マエケンはエースだけに1つのエラーが出ても断ち切る力を見せて欲しかったですね。
これね、後半戦に向けて野球の神様が「気を引き締めていけ、マエケン」と言った気がするんですよね。
私はチーム全体にもそう言う試合だったんじゃないか、と。そう思います。

貧打に悩んだ時期や連敗の時期を思い出してください。

我が軍はちゃんと結果を出していますよ!

最後に本日のレフト・3塁側のご様子。とても平日とは思えない観客数でした。
私が7時前に球場に到着したときは外野席は売り切れでした。

jingu_0726

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←19位ぐらいにいます
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
