
--年--月--日
スポンサー広告

阪神戦6連勝!エルドレッドが2試合連続ホームラン!

2012年08月11日
幸い忙しくてドラゴンズ3連敗は見ていませんでした。



■阪神0-3広島(TBSエキサイトBB)

広島が70年の19以来の年間16度目の零封勝利で連敗を3で止め勝率5割復帰。先発大竹は6回6安打6奪三振無失点で9勝目、5人目ミコライオが14セーブ目。1回に阪神・藤井彰の捕逸で先制、3回にエルドレッドが2試合連続4号2ランを放ち、チームは07年4月28日から5月17日にかけての8以来となる阪神戦6連勝。阪神は今季ワーストタイとなる2度目の7連敗で今季ワーストを更新する借金18。29イニング連続タイムリーが無く最近5試合で計2得点のみ、零敗はヤクルトに並ぶセパワーストタイの今季15度目。先発岩田は5回3失点でセパワーストの11敗目。

なぜに今年の阪神に1勝6敗と劣勢なスタートだったのかが不思議です。
というかあの頃のカープの負けっぷりは凄かったかw

ドラゴンズの3連敗は結果だけを見ていましたが、まさかマエケンで星を落とすとは思いませんでした。
まぁその後のナゴド2つは呪いでもかかっているとしか思えませんね・・・
一度あの球場は査察に入ったほうがいいんじゃね?w

さて今日は帰ってきてから情報を完全にシャットアウトして23時からプロ野球ニュースを。
「今日はパ・リーグから!」でしたので、たぶん最後だろうと(最後でした)予想して、野球ゲームをしながら待ちました。

観ました。良太が4番?
そして兄が出てきて「ゲッツー」です・・・。
笑いをどうやって抑えろと?w

阪神の不調も手伝いましたが、大竹が6回109球でなんと9勝目!
ちゃんとゲームを先発が作ればなんとかなるものです。それに加えて初回のパスボールで1点はラッキーでした。

ちょっとアレ?と思ったのは天谷の6番。ここは赤松とツープラトンで入れ替えていくのでしょうかね?
ヒットは2本打ちましたが、どちらもランナーなし。やはり天谷は1番のほうがむいていると思います。

これでヤクルトも負けたので4位と1.5ゲーム差。
と、下ばかり向いていても仕方がないのですが、上2つは強いからね・・・
なんだ讀賣は6連勝で貯金を今季最多28だと?強いね。
村田も一発出たけど、あれなんだろね。なんか凄い冷めた目で俺は見たわあのホームラン。


■新井兄弟弾Tシャツ レッド(阪神公式サイト)

7月29日、甲子園でセ・リーグ初の兄弟弾を記念し、新聞一面風に仕上げたTシャツがT-SHOP限定で登場。
この機会をお見逃しなく!!
※写真は実際の7月29日のホームラン写真です。


araibro.jpg   

ʅ(´◔౪◔)ʃ
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
