スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

岩本、中田の登録抹消 丸と梅津が昇格

2012年08月14日
試合がなかったのでもろもろ。

■阪神と3・5差 中畑監督「こんなに近くにいるなら仲良くしちゃおうかな」(スポニチ)

DeNAは14日から3・5ゲーム差で阪神3連戦を迎える。
DeNA・中畑監督は「阪神さんが負け続けてこうなったんだけど、こんなに近くにいるのなら仲良くしちゃおうかな」。4年連続最下位が続いているが「殻を破るチャンスがあるなら破りたい」と力を込めた。

ぶはははははw なにが「しちゃおうかな」だw
いちいち面白い監督だな。
是非仲良くしてあげてください。というかそろそろ最下位脱出を!


■三浦 最下位脱出はもうイヤ!「俺は常にMAXでマウンドに登っている」(スポニチ)

DeNAは14日から3・5ゲーム差で阪神3連戦を迎える。
先陣を切るのはベテラン三浦。「俺は常にMAXでマウンドに登っている。大事じゃない試合はない」としながらも「最下位はもう嫌。ひとつでも上に行きたい」と燃えている。

ぶはははははw ”最下位脱出がイヤ”だったら「最下位でいたいです」になるぞスポニチさん!


■「ドカベン」でもあった!第3アウトの置き換えとは(スポニチ)

済々黌のルールの盲点を突く7回の1点は水島新司氏の人気野球マンガ「ドカベン」でも登場する。

夏の神奈川大会3回戦、明訓―白新戦。場面は1死満塁から、スクイズが小飛球となって投手が好捕、飛び出した一塁走者の主人公・山田太郎が戻れずにアウトとなった。しかし、三塁走者・岩鬼が第3アウトより前に本塁へ到達。白新側が第3アウトの置き換えをアピールせずにベンチへ引き揚げたため明訓は白新の好投手・不知火から1点を奪った。

最初の2行を読まなかったら普通の記事だなw
しかしこれ実現するとは。当時少年チャンピオンで読んだときは「なんで?」とやはり思いました。
第3アウトの置き換えをアピールすればOKなんですか。そうですか、勉強になりました。


■楽天も菅野獲りへ「1位候補に入っている(スポニチ)

楽天が今秋ドラフトで浪人中の157キロ右腕、東海大・菅野智之投手(22)の1位指名を検討していることが13日、分かった。球団関係者が「現時点で菅野投手も1位候補のリストに入っている」と明かした。

いけいけ!!
そりゃあれだけの逸材を「はい、讀賣さんどうぞ」というわけにはいかんでしょ。
くどける自信があるならばいくべきですよ。たぶんカープはいかんでしょうけどw
DeNA、ヤクルトも興味があるそうですから、どうでしょうか。複数指名があったらいっそ菅野くん自身で引いたら。案外さっくり讀賣を引くかも知れませんよ。

・・・ただ讀賣が菅野を指名したらのお話ですが。(怖)


■岩本の登録抹消 中田も(中国新聞)

広島は13日、岩本貴裕外野手(26)の出場選手登録を抹消した。
岩本は5月23日の1軍再昇格後は安打を量産。4番にも座り、6月の月間打率はリーグトップの3割9分7厘。借金11から巻き返したチームを引っ張った。しかし、後半戦は43打数5安打で打率1割1分6厘と不振に陥っていた。今季は63試合出場で、打率2割7分8厘、6本塁打、27打点。
中田廉投手(22)も2軍に降格した。代わって、丸佳浩外野手(23)と梅津智弘投手(29)が昇格する予定。

4番を外れていましたから気にはなっていました。
ちょっと1割代でしたら再調整は致しかたないですね。
廉はなかなかの活躍はしていましたが、ここは経験のある梅津ということでしょうか。
”1番ミレッジ””4番畠山”の対策かも知れませんね。
あと丸はしばらく見ていないなと思ったら2軍でしたか。また鋭い打球をファンに見せていただきたいです。ギュンと伸びる打球ね!


■巨人、沢村→小山で「M36」点灯だ!(サンスポ)

巨人は13日、14日からの2位中日との3連戦(ナゴヤドーム)のため、新幹線で名古屋入りした。2連勝すれば優勝へのマジックナンバー「36」が点灯する。初戦に先発する沢村拓一投手(24)、第2戦の小山雄輝投手(23)の1988年生まれコンビが意気込みを見せた。

知らなかった、もうマジックの可能性があるのか。
中日には意地を見せて欲しいところですが、うちも2位だって狙える位置だしね・・・どうしたもんだか。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←18位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
三浦 最下位脱出はもうイヤ!「俺は常にM
プロ野球Freakの見出しがここで切れてたので、そこだけ見ると辻褄があってましたw
No title
◇よねさん

>俺は常にM

ぶはははははははw

管理者のみに表示
