スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

自分の中でも100%勝たないといけない試合だと思っていた

2012年08月22日
イタイイタイ4連敗

■マエケン2発に沈む ショック…3連敗(ニッカン)

1回にミスから失点を許すと、2回にも先頭後藤に初球スライダーを左中間スタンドに運ばれ、勝ち越しを許していた。ここまで今季2被本塁打だったエースが、1試合2本塁打を浴びた。しかもノーヒットノーランを達成するなど4戦4勝で防御率0・29と、完全に抑え込んでいたDeNA打線に対してだ。
「自分の中でも100%勝たないといけない試合だと思っていたし、チームとしても勝ちたかった。本当に申し訳ないし、責任がある」

7回は無死二、三塁の絶体絶命のピンチを切り抜け、一気に流れを引き込んだが「勝ちきれないと、あの回の価値もなくなる」と淡々と振り返った。8回7安打3失点で6敗目。8月7日中日戦(浜松)から3連敗となった。

野村監督も「試合数が少なくなった中で、非常に痛い」と語る敗戦で、チームは4連敗。4位ヤクルトには1ゲーム差に迫られた。残り38試合。日を追うごとに、1試合の重みが増してくる。

エースは連敗をとめなければいけない。
しかしマエケンはこれで3試合で3連敗。ちょっと心配ですね。
まだ少ない失点ではありますが、そろそろ大量失点も?なんて頭を過りました。

昨日はエルドレさんがお休みで「4番松山」。
私は丸でもいいかと思いましたけどね。それにしても苦しい野村家の台所です。

ケンジロウも「いるメンバーで戦うしかない」

堂林の守備に不安なファン(シャレではない)がたくさん発生していますが、彼だけがここまで全試合出場ですから、もう最後まで「育て切る」しかないと思います。それでこそ広島東洋カープですよ。

今日は帰宅した直後に石原がタイムリー!!!
ノムスケで連敗が止まるか?!
でもベイスはなかなか調子いいからこのままでは終わらないだろうな。

決戦は9月です。まだまだこれから!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←18位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
