スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

いまのチーム状態を考えたらよく追いついたと思いますよ

2012年08月24日
よく追いついたと思いますよ。

■広島2-2阪神(TBSエキサイトBB)

今季規定により延長10回引き分け終了。広島は7月31日DeNA戦以来今季10度目の引き分け。87年以来球団12度目の年間2桁引き分けを記録。広島は8月16日DeNA戦以来の引き分けで、77年以来の年間12引き分けとなった。このカードの引き分けは4月12日以来今季2度目。広島は2回丸の犠飛で先制。2点を追う8回松山がチーム20イニングぶりのタイムリーを放ち同点とした。阪神は5回メッセンジャーの犠飛、エルドレッドの失策で2点を挙げた。4人目に藤川が登板し、1奪三振で三者凡退に抑える。なおこの試合で、鳥谷がプロ野球歴代単独6位の1140試合連続出場を記録。

試合はハイライトで見ました。

よく追いついたゲームだったのではないでしょうか?

いまの投手分業制においては7回から追いつけ追い越せはなかなか困難です。
9回は当然球児が出てくるでしょうから、2アウトで松山がヒットを打ったのは本当にギリギリのところでの一打だったと思います。価値ある引き分けです。

しかもヤクルトが負けましたからね。

しかも明日は能見ですからね。(負ける可能性が高いとは言いませんが)

謙二郎は「勝ちたかった」とコメントを残していますが。確かに投手に打たれてつながれた展開でしたからね・・・。オーバーランの新井を刺せなかったからね・・・。

でも「今日は負けてはいけないゲームだったと思います。」・・・いや、いまのチーム状況を考えたら負けなくてよかった!ゲームだったと言えるでしょう。

さて明日のカープの先発は福井。
先日の讀賣戦では勝ちきれなかった。今度は勝って裏ローテ!なんて呼ばせない内容と結果を期待しています!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←23位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。