スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

天谷が自身初の5号2点ランニングホームラン

2012年08月26日
ランニングホームラン??

■広島8-3阪神(TBSエキサイトBB)

広島が引き分け挟み今季8度目の3連勝で勝率5割復帰。リーグ3番目での50勝到達。マツダスタジアム3連勝。2-3の6回に倉の2点タイムリーツーベースで逆転。7回には天谷が自身初の5号2点ランニングホームランを放った。ランニングホームランはセリーグでは09年8月1日の巨人・亀井以来で、広島では92年9月4日中日戦で山田和利が打って以来。3人目サファテが今季2勝目。阪神はリーグワーストとなる21度目の逆転負けで借金19。球団ワーストのマツダスタジアム4連敗。先発能見が5回2/3を6安打5失点で自身ワーストタイのシーズン9敗目。

昨日は柏までジュビロの応援に行っていました。
ということでカープの経過はスマホで。
試合途中に見たときは1-3でリードされていました。

「能見もいい加減勝つ頃かもね」

なんて思いながらジュビロの試合が終わるまで経過は見ていませんでした。

が!

試合が終わって柏駅に向かう途中で結果を確認すると。8-3?!

しかも8回。そして「天谷のランニングホームラン」と。うむー、ズムスタは広いけどなかなか出ないと思っていましたけど?

帰宅してプロ野球ニュース(もちろん再放送)で確認しました。

が!

「前進守備」 「金本のゆるゆるラン」 「そして弱肩」 の3点セットはエラーとは記録されないですから、そりゃホームランか(笑)

それよりも。

倉がよくあの場面で打ちましたね。逆転打になりましたからね。
そして今日は石原ですか。よくわからんですねw

これで引き分けを挟んで「実は3連勝」。
巨人に3連敗はどこへやら。下位球団から☆を稼ぐしかないのが現状なのか。

来週のヤクルト三連戦はまず山となるでしょう。
そのためにも今日は勝って勢いをつけて神宮に乗り込みたいところです。

あれ?新井のお兄さんはスタメン落ち?

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←18位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。