
--年--月--日
スポンサー広告

明日はバリントンですが、その後のローテがさっぱりですよ。

2012年09月10日
そりゃあ、ノムスケが口ポカーンだわ。

■広島3-3横浜DeNA(TBSエキサイトBB)

規定により延長10回で終了し広島は82年の13以来となる年間12度目、DeNAは今季9度目、このカードは今季2度目の引き分け。DeNAは0-1の3回に筒香のタイムリーで同点、4回に荒波の犠飛で勝ち越し。広島は8回に梵とエルドレッド連続タイムリーツーベースで逆転も、9回1死三塁から中村の内野ゴロの間に追いつかれた。広島は11試合連続の3得点以下、今季延長戦は13試合で4敗9引き分けの白星無し。DeNAは9試合ぶりの3得点以上。広島先発の野村はプロ最多123球を投げ8回7安打6奪三振2失点、2人目のミコライオが同点とされた。DeNAの先発・加賀美は7回2/3を7安打7奪三振3失点。

しょっぱい引き分けでした。

讀賣、中日、ヤクルトと続く9連戦。
大竹が離脱して2人ローテが足りない状況でこの9連戦を控えてベイス相手に引き分け。
しょっぱいですね。いや正直痛い1分。

同点となったノリへの配球がどうも気に入りません。
なぜにセカンドゴロとなるような外角の高めに投げたのか?
ノリの技術をもってすればあのボールは流せるだろうし、あんな打球になるのも予想できたはず。
結果は菊池がはじいてしまいましたが、捕ってもタイミングは怪しかったですね。
あそこは三振を取るならばもっと低目かもっと高め。中途半端なボールが悔やまれます。

それもですが。そもそも加賀美をもっと早く捕まえないと。
早打ちも結構なんですけど、どうも難しいボールを打って相手の術中にはまっている気がしてなりません。
打線は相変わらずですね。梵は足の状態がいいとは思えないですが、彼が休めないというのがいまの野手事情を象徴していると思います。

ノムスケは前の2戦でKOだっただけに10勝はして波に乗りたかったところでしょう。
代打を出せれてからは一喜一憂のゲームでしたが、腐らず次の登板の準備をしっかりして欲しいところです。他のチームならもっと勝てるなんて考えないでくださいねw

さて明日からのローテーションですが。

9/11(火) 讀賣戦 バリントン-小山
9/12(水) 讀賣戦 戸田-澤村
9/13(木) 讀賣戦 今井-内海

9/14(金) 中日戦 前田健-岩田
9/15(土) 中日戦 野村-大野
9/16(日) 中日戦 バリントン-山内

9/17(月) ヤク戦 ???-
9/18(月) ヤク戦 今井- 
9/10(月) ヤク戦 前田健-

まぁ適当の予想ですが、さすがに1週間先のヤクルトは読めません。
八木がここで投げて来るとは思えないし、石川が中4日で来るのか、村中はないかもしれないけど館山の右足首は?さっぱりですw

それよりも。カープの投手がさっぱりいません。
福井は戻ってくるのでしょうか?でも昨日投げているしね・・・
戸田がどうやら讀賣2戦目みたいですね。
ただ中4日で17日を投げるとは思えない。ここで大竹が帰ってくるのか??

ローテの情報がありましたら是非教えてください。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←33位ぐらいにいます
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは。
福井は今日、登録されたようですが、先発予定はあるんですかね?ちょっと読めません。
中国新聞などでは、16日に大竹が登録即先発と予想しています。この日の試合を観戦予定ですが、今年は観に行く試合が全部大竹です…(苦笑)
話が逸れましたが、そうなると、17日がバリントンではないかと思います。
No title
◇shin-dさん

情報ありがとうございます。
大竹は1回飛ばしで帰って来れるんですね。それは朗報です。

そうですね。そうなるとバリントンは17日になりそうですね。

梅津の先発はないのかなぁ・・・

管理者のみに表示
